今朝は家事をこなしていたら、5時半を回っていて急いでローラーに飛び乗った。
昨日出たポジションはやっぱり気持ちが良くて、クルクルッと脚が回る。

メニューはL5 4分・レスト2分を5セット。
この時間なら310Wくらい出したいところだけど、全然そんなパワーが出なくてイマイチ。

1本目:NP295.9W
2本目:NP294.7W
3本目:NP297.6W
4本目:NP296.3W
5本目:NP300.6W

 徐々にパワーが上がっていくという…。
しんどいわーって思いながらやってたけど、意外と出来てしまった。
まだまだ、追い込めるのになんかリミットがかかってるっぽい。

イマイチ。

△▼△▼

 今日は雨だったので、Feltで通勤。
やっぱり、ポジションの違いが気になる。
Feltはサドルが高くて前乗り、ハンドル低め。
Giantはサドルが低くて後ろ乗り、ハンドル高め。

 どちらも悪いポジションじゃないんだけど、ちょっと気持ちが悪い。
揃えるかどうするか・・・。
2017.10.20 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝はローラー。
L4で15分×3本。
といっても、なんか最近はL4のパワーが出なくて下限を上回っていればいいかなーってなくらいの気持ちで。

昨日からサドルを2~3mm、後退させてみたけど、脚が回って気持ちがいい。
こういう時って、パワーが出る。

1本目:NP251.8W
2本目:NP260.5W
3本目:NP269.5W

 徐々に、パワーが出た。
1,2本目は一定ペースで走ってみたけど、3本目はクリスクロス風味に味付けしてみた。

でも、もっとパワーは出していけるようにならないとね。
これまで15分なら280Wは出せていたから、まだまだ足らんよね。
もっとポジションが出れば、もっとシュワシュワっと脚が回ってパワーが出るはず。
2017.10.19 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 久しぶりに東福井朝練。
前日、15分 L4×2本をやったんだけど、全然かかりが悪くてパワーが出なかった。
そんなもんだから、東福井朝練で通用するのか怪しかった。
いつもなら、集合前に三叉路まで一本行くんだけど、体力的にもつのか怪しかったので馬場までにしておいた。

 集合したのは9人。
東福井朝練も変態が多く揃うようになったなぁ。
ただ、スタートする時に誰も先頭に行きたがらない。笑

よっしゃ、それなら俺が行くしかねぇ。

それにしても、人数が多いとローテしていても楽チンだ。
全然パワー出てないんだろうなーって思ってたら、270Wだった。普段なら300Wくらいで馬場まで行くので、だいぶ楽をしてる。
楽をしててもしょうがないし、9人で最後まで行くというのもどうかと思うので、途中の平地区間でチョイとペースを上げてみたり、馬場でアタックしてみたり。

馬場でのアタックで後ろから数人追いついてきてくれたらそのメンツで最後まで行くというつもりだったけど、、、誰も、来ない。
流石に一人で逃げ続けるにはまだ先が長いので、大人しく集団に戻っておいた。笑

 徐々にローテに入れる人が少なくなってきて、泉原あたりではカーロス、ヒム69との3人でローテするようになっていった。
勝負所は消防署の登り。

だけど、その前に脚を溜めるなんて…させねぇよ?
ということで、その前でチョイとアタックしてみたりしつつ、消防署でもアタック。

独走に持ち込んでこのまま逃げ切れればというところだったけど、脚が持たずにつかまってしまった。
それから、後ろで休みつつ、最後の斜度が上がったところでアタックして逃げ切り。

タイムは20分57秒、277W。
パワーの割にタイムが良いのは序盤に多い人数でローテ回したからかな。

TCR advanced SLで東福井朝練を走るのは2回目くらいだけど、すっげぇ振りが軽いし乗っていて気持ちがいい。
こいつは速いぜ!


2017.10.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨日、歩き回ったせいで脚がしんどい。
よく考えてみれば、自宅から会社までの往復生活で、殆ど歩いていないという事実。
自転車には乗っているから運動不足ってことはないけど、それ以外に要する筋肉は削げ落ちていっているんじゃないかと思う。

 ということで、しんどいので軽めに。

L4 15分×1
L5 3分×3
L6 30秒×5
ってな感じ。
ただ、L4は殆どL3で、L5は殆どL4。

ダメダメ。

休めばよかったかなー??

△▼△▼

 サングラス変えたい欲がムクムク湧いてきた。
一眼タイプの視野が広い、流行のものにしたい気持ち。

気になっているのはKASKのKOOなんだけど、果たしてちゃんと度入りにできるのか!?

そういう意味では、度が入っていない普通のレンズでも売れる、JAWBREAKERが安心できるしコスト的にも有利なんだけどな。

ちょっと、かけている人が多すぎてちょっと躊躇しちまうぜ・・・。
2017.10.05 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝はL4 20分×2。
なんとなく、脚が重たくて思ったように回せなくて
一本目NP263.2W
二本目NP262.5W

という、何ともしょっぱい結果。

時間があったわけじゃないけど、色んな強度での刺激を入れたかったので、360Wの30-30を五本やっておいた。
限界までやったってわけでもないので、練習って感じはないなぁ。
とりあえず、やりましたってだけ。

なんか、ペダリングがバタバタするというか、なんかスムーズじゃない。
クリート、サドル位置、体のメンテナンス。。。このどれかが足りてない気がする。

もっと滑らかに身体が動けば、ケイデンスを上げやすくなって、トルクかけなくてもパワーは出るはず。
まずはキチンとストレッチやるところからかな。

△▼△▼

 今週末の岬エンデューロにエントリーした。
子供のお世話もあるので、レースなんて出ている場合ではないんだけど、どちらにせよ仕事でレース会場には居るので、ついでにレース出ておこうかってな感じ。

最近、1時間程度しかローラーしてないし、そもそも自走すらしてないので3時間も走れるのかわからないけど、やれるだけやってこよう。

それにしても、ギリギリにエントリーしたはずなのにゼッケンは13。
え、そんなに参加者少ないの!?
2017.10.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top