今朝はL4 20分×2。
なんとなく、脚が重たくて思ったように回せなくて
一本目NP263.2W
二本目NP262.5W

という、何ともしょっぱい結果。

時間があったわけじゃないけど、色んな強度での刺激を入れたかったので、360Wの30-30を五本やっておいた。
限界までやったってわけでもないので、練習って感じはないなぁ。
とりあえず、やりましたってだけ。

なんか、ペダリングがバタバタするというか、なんかスムーズじゃない。
クリート、サドル位置、体のメンテナンス。。。このどれかが足りてない気がする。

もっと滑らかに身体が動けば、ケイデンスを上げやすくなって、トルクかけなくてもパワーは出るはず。
まずはキチンとストレッチやるところからかな。

△▼△▼

 今週末の岬エンデューロにエントリーした。
子供のお世話もあるので、レースなんて出ている場合ではないんだけど、どちらにせよ仕事でレース会場には居るので、ついでにレース出ておこうかってな感じ。

最近、1時間程度しかローラーしてないし、そもそも自走すらしてないので3時間も走れるのかわからないけど、やれるだけやってこよう。

それにしても、ギリギリにエントリーしたはずなのにゼッケンは13。
え、そんなに参加者少ないの!?
2017.10.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 BBを入手したので、TCR advanced SLを迎えに行ってきた。

子連れで行かなければならなかったので、とりあえずBBとヘッドパーツの圧入、それにペダリングモニターの取り付け、ISPのカットが出来ればOK!というノリ。

色々作業をする前に、とりあえず体重測定をしてみたら

IMG_20170916_144437-800x600.jpg

ヘッドパーツ、BBなど一切余計なパーツを除いて、ISP切断前で855g。
メーカー公称値ではMサイズで900gということなのだけれど、それよりも軽量。

ちなみに、フォークの体重測定は忘れた。
とりあえず、公称値との大幅な乖離はなかろう。

 それにしても、地味なヤツだ。

IMG_20170916_144856-800x600.jpg

IMG_20170916_144445-800x600.jpg

 殆どブランドロゴなんて見えやしない。
ちょっとGIANTさん、ハイエンドフレームなのに卑屈すぎやしませんかね??


 内部配線とBB装着、ヘッドパーツの圧入など、作業は滞りなく終了。
後はISPのカットなのだけれど、TCR advanced SLで使うはずのS-works toupeを持ってくるのを忘れるという失態。

仕方がないので、FELT F1で使っていたSelle SLR kit carbonio Flowを使って、FELT F1と同じサドル高になるようにISPをカットした。
ちなみに、89mmもカットした。

脚の短さが悲しくなってくる・・・。

 帰宅後、S-works toupeをつけてみると大体4mmくらい上がったので、さらにISPはカットしないといけないなぁ。


 一番誤算だったのはステム。
てっきり、スペシャのComp Multiステムはシムを抜いたらOD2規格(フォークコラム径が1-1/4になっていて太い)に対応していると思っていたのだけれど、全然対応していないという罠。

まあ、HPに対応しているとは書かれていなかったけど、だいたい同じくらいだろうってなことで勝手に安心してたんだけど、どうやら違うらしくてOD2のフォークコラムでもスポスポ。

ステム長は変えないといけないだろうから、とりあえず組むためにアタリでつけておきたかったんだけど、それも叶わず・・・。

結局、その場で適当に計算してPRO vibeステムの-17°、110mmをオーダーしておいた。

在庫もあるようだったので、きっと来週中には入手できることであろう。

 早く乗り始めたいなー。
どうせ、最初はローラーにしか使わないんだけどもさ。
2017.09.17 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 TSSは100未満なんだけど、月・火と二日やった疲れが残っている感じ。
毎日やる事を考えると、今日は軽めにしておかないと明日以降死亡するパターンなので、今日はエスカレーションで一本で出し切るようにする。

これまでと同じで、220Wから2分毎に10W上げていくのを12回。
最後は330Wなので、絶好調であれば何とかなるか…?というくらい。

 ただ、疲れが残っているのでしんどい。
280Wの時点でもう無理じゃね?というくらいで、サイコンは310Wを指示してくるけど、300Wを出すのが精いっぱい。
もう無理~と心が折れて、DNF。

やり切れなかったのは残念だけど、しゃーない。

▼△▼△

 新バイクはTCR advanced SLに決定。
6870アルテグラで組む予定。

ステム長・角度がどれくらいがいいのか、計算しないといけないな。
2017.09.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 GIANT TCR advanced SL 2018モデルのカラーがダサくて、購買意欲が失せていたけれど、実質的にこれしか選択肢がないということで、結局買う事になりそう。

買うとしてもフレームセットかな。

▼△▼△

 朝はL4 20分×2本

1本目:272.2W
2本目:276.7W

 まあ、ボチボチ。

 ローラーが終わってから寝室に行ったら、子供が泣きもせずに扉の前で待っていた。
俺の姿を見ても無表情だったのは、泣かれるよりも辛いぜ…。

 こんなダメなとーちゃんでスマン。

子供が寝ている間に、プラレールを寝室に持って行こうかな。
2017.09.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 水曜日の早朝、東福井のに変態(褒め言葉)が集って走りに行くというので行ってきました。

・・・いつもの東福井朝錬です。笑

 Feltに変えてから、筋肉疲労が残りやすいように感じる。

 フロントが53-39になっているからなのか、それともFeltが硬いからかなんなのかわからないけど、心肺がいっぱいいっぱいになる前に脚がなくなる感じ。

アップは軽めにちんたらしていたのだけれど、登っている途中でアップをしていたと思しきM田さんとすれ違ったのだけれど、下った途中でなにやら止まっていた。

話を伺うと、道路の木屑なんかを掃除していたとの事。

意識高いぜ・・・。

見習わないといけませんな。

△▼△▼

 今朝は人数が多いので、ローテが楽。
序盤、「もっと行きたいもっと行きたい」とうずうずが止まらない。

で、ヒョイッとパワーメーターの値を見たら馬場までで320W超えてた。
・・・いやいや、それは無い。
そんだけのパワー出してたらもっと苦しいってば。

 馬場以降も体感強度よりも1割くらい高く出力が表示されている。
やっぱり、何かおかしい。

パワーメーター通りの出力がほんとに出てるなら、集団を木っ端微塵に出来ていると思うのだけれど、皆は普通に着いてきているからやっぱりメーターの値がおかしいのだろう。

それでも、最近練習をサボりがちだったツケは来ていて、消防署を過ぎた辺りでペースを上げた反動で千切れそうになる。汗
そこをインナーに落として何とかこらえて、最後はフルもがきでなんとか先着。

タイムは21分18秒、NP318W。

何、このパワー。おかしいでしょ。

パワーを見たら、3~22分まで自己ベスト更新してるとかどう考えてもこの中華パワーメーターがおかしいのが原因としか考えられない。

ほんとに出てたら嬉しいけど

▼△▼△

 ということで、購入してから一度もしていなかったキャリブレーションを漸くやった。笑
これでちゃんとした値が出ればいいけど、キャリブレーション値が390とかだったから、そこまで期待は出来なさそう。
わからんけど。
2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top