嫁さんのお友達のダンナさんが落車したそうな。
しかも、しまなみで。

 前転して頭を打ったようで、意識が飛んだこともあってか救急車で搬送されて、病院から電話があったとか。
うーん、そりゃそのお友達も不安になるわな。

自分は普段から落車には特に気を遣っているつもりだけど、事故は向こうから来ることがあるものなのでどうなるかはわからない。
そんな状況になった時、せめてちゃんと嫁さんに連絡が行くような準備はしておかないと!
と思った、火曜の夜。

▼△▼△

 ちなみに、落車の原因は前を走っている人が道を間違えたことに気がついて急ブレーキかけた事らしい。
前を走っているとき、ちゃんと後ろの人にも気を使えるようにならないとね。

まだ自転車同士で絡んだ落車は大したことがないけど、それに車が絡むと一気にクリティカルになる。
練習でも熱くなると横に広がってしまう事があるけれど、そういうときでも万が一を考えてきちんと隊列を組めるように心がけよう。
人生が終わってしまうかもしれない万が一だからなぁ。
2015.07.21 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/96-a7f6b53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)