今朝は時間があったので長めの朝練。
5時45分に目を覚ましたものの、時間があるぜ~なんて思っていたら、6時15分になってた。笑
腑抜けておるな。

練習も腑抜け。
いや、始めから腰が痛まないような走りにしようとして、色々試しながらだったからなんだけど。

その結論は、バイクのポジション変えずに色々やっても結局腰にダメージ来るなってこと。

なので、登り切ってから、サドルを上げてみた。
これまではふくらはぎへのダメージが無いような気がしてサドルを少し低めにしていたのです。

まぁ、後はもう一度乗ってみないとわからんなって感じ。
でも、下りの安定感は増した気がして、気持ち良く下れた。

 東福井交差点で左折して山手台方面へ。
すぐにHIITのスタート地点があり、心の準備も無いままにもがき始めた。

普段はダンシング多めだけど、サドルの高さも確認したい気持ちもあってシッティング多めにした。
最初はダンシングで加速してからシッティングに移行する感じで。

結果、パワー的にはそう高くないけど、一番進めていた。
やっぱり、ダンシングって見かけのパワーは出るけど、進む効率は悪いんだな。

…これって、どういうこと??
パワータップは駆動に使われた力をモニターしてるので、こんな事にはならなさそうだけども。
ハブからタイヤに力が伝わる過程での損失?それとも上半身が起きることによる空気抵抗の増加?

物理の判らない自分にはわからないっす。
不思議だなぁ。

▼△▼△

 今日は送別会。
あんまり送別的な雰囲気にはならなかったけど、それはそれで今の部署っぽくて良かった。

今の仕事に就いてから最大の学びは

「悪い所を潰すのではなくて、良い所を伸ばす」

のが大事だという事だ。

万物に通じるぜ。
2015.03.31 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/8-66f48a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)