朝、雨。
家を出る6時半まで起きていたけれど、雨が上がる気配がなかったので二度寝~。
11時くらいまでゴロゴロして、軽く食事を摂って11時半には家を出た。

この一週間バイクの調子が悪くてロクに練習できていなかったのだけれど、とりあえず快調に走ってくれたので安心。
まだフロントディレーラーの調整が甘いような気もするが・・・。
前も書いたけど、「自転車競技は自転車の状態も含めて能力」だと思う。
だから、今の自分はダメダメって事ですな。

▼△▼△

 集合場所に20分も前に到着。
なるべく早く帰るために、多めに補給していたのだが、途中で101師匠が。
自分の今後の話なんかをチョコチョコとしていたら、N脇センセーが来たのでY本さんが来るまで万灯呂山へ。

 久しぶりの万灯呂山だったが、路面がきれいになってていい感じだった。
景色もよかったし、満足満足♪

DSC_0029.jpg

今度は夜景を観に来てもいいな。

でも、今日は暑い!
頂上で写真を撮っていたらそれだけで汗が滴り落ちてしまった。
今の時期でそれなんだから、梅雨明けしたら・・・と考えると恐ろしいな。

 集合場所に戻ったら、Y本さんだけじゃなくてK野さんとI本さんがいたので一緒に走りに行くことに。
まずは大正池。

K野さんは既にViva練コースをアウタートップ固定で走ってきたらしい。
そんな状況のK野さんに負けるわけにゃいかねぇ!と思ってとりあえず手前の公民館だけは取っておいた。笑
いや、明らかにK野さんは争ってないんですけどね。

 で、肝心の大正池では何とかK野さんの後ろで堪えていたけれど、平地区間でサクッと千切られてしまった。
うーん、やっぱり自分は平地が弱いんだな・・・。
もっとちゃんと平地を走れるようにならないとな。

 その後はN脇さんにパスされた。
N脇さんはK野さんと合流してローテしながら走っていったらしく、17分前半でゴールしたらしい。
うわー、えげつねぇ二人だ・・・。

ちなみに、自分は20分24秒。
うーん、やっぱりあんまし走れてないな・・・。
最近、登りのパフォーマンスは上がってないし、もっと抜本的にトレーニングを見直さないといけないかな。

△▼△▼

 和束ローソンでI本さんが離脱して、残りのメンツで森林公園方面へ。
にしても、K野さんの牽きが強い。
やっべぇ、しんどいわ。汗

もう先頭出る脚ねぇな・・・と思い始めた清水橋手前で、N脇センセーがアタックしてK野さんがそれに反応。
そして、それを見送る自分とY本さん。汗
そのまま二人で行かれちゃうかなー?と思っていたが、天気が崩れてきたので清水橋でショートカットして戻る事に。

 R307のショートカットコース、アタックは特に無いのだけれど、ペースが速くてしんどい。汗
もう、他の人よりも自分が明らかに弱いことを見せ付けられてションボリ。涙
もっともっと、強くならんとアカンな。

▼△▼△

 その後、Y本さん、N脇センセーと三人でCR経由で帰宅。
最後、茨木に入ってから豪雨に降られて濡れ鼠。
まあ、「雨が降っても濡れるだけ」ってヤツですな。
2015.06.21 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/79-99bf2e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)