今日は6時半にN脇センセーを乗せ、8時くらいにごっちん乗せて、栂池へ。
社内ではごっちんのスベらない話で盛り上がり(嘘)、あっというまに栂池に到着。

 にしても、栂池高原は寒い!
風があるということもあるけど、大阪での装備じゃ寒いんじゃなかろうか!?
なんて思いながら試走開始。

 受付をした体育館から下ってスタート地点まで移動。
だいぶ斜度のある道で、これを登るのはしんどいなーなんて思っていたら、どうやらこれがコースらしい。笑
あちゃー。

 スタートから2kmの激坂がヤバいな、これ。
あっという間に千切られそうだぜ・・・。
一緒に試走しているN脇センセーも軽めのギアをクルクルと回しているのだが、それでも自分のほうが力尽きるのが早くて千切れる。
まあ、今日は無理する場面じゃないってことで。
ちょこちょこ分岐を過ぎたあたりで完全にN脇センセーには千切られて、ごっちんとのランデブー・・・を邪魔する人がツキイチでずっとついてきていたが、とりあえずスルー。

道はところどころガレていて、集団で走るのはちょっと危ない感じ。
だけど、どうせ最初の激坂で集団が絞られるだろうから関係ないかな。

 途中、エルドラードのK木さんにご挨拶。
ごっちんのダンシングを見て気づいたことがあったらしく、いろいろアドバイスをしてくれていた。
これで、ごっちんがさらに速くなるに違いない。

 ゴール地点近くはまさかの雪。
そんなに寒いのかよ!
0185.jpg


戦々恐々としながらのダウンヒルだったが、やっぱりめちゃくちゃ寒い。
ウインドブレーカー、雨用のものを持ってきたら良かったかな・・・。

 でも、景色はすっげぇ綺麗だったので大満足。
0192.jpg

 今度は嫁と普通に旅行しに来たいと思います。

△▼△▼

 その後、ペンションにチェックインしてから食事へ。
食事では、合鴨のスモークの脂身を取るごっちんの姿を見て爆笑し、
部屋に戻ってからはゼッケンのつけ方がおかしいごっちんを見てまた大爆笑。

いや、ごっちんって面白いな。
明日はその山岳エースが大活躍してくれるに違いない。

自分は、まぁボチボチで。笑
スポンサーサイト
2015.06.06 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/69-a8ec7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)