先日、我が家にやってきたファンカーゴ。
元々、ラゲッジスペースが大きくて、異様に荷物を積める&壊れにくいという触れ込みで買ったもの。

コンパクトの癖に、段ボールは20箱近く載せられたし、自転車でも二人二台なら余裕で乗る。

でも、栂池にはN脇センセーと奈良のG藤さんの3人で行くのだけれど、果たして乗るのかと。

事前に確認しておかないと、当日の朝にG藤さんに「やっぱり、電車で来て」という、鬼な事を云わなくてはならなくなるので、近所に住んでるN脇センセーの協力を仰いで事前にやってみました。


結果。



意外と乗る。
しかも、一台は後輪外さずに乗った。
多分、逆さにしてるもう一台も後輪外さずに行けるんじゃないかな。
コンパクトだと、天井やら後ろやらに自転車を載せないといけないパターンも多いけど、それが必要ないのは大きな魅力。

 自転車乗りはやっぱり車にもこだわりがあるパターンが多いと思う。
レース会場でもスバル車、外車をよく見かける一方で、こういうファミリーカーは少ない気がする。
でも、車にこだわりがない人でお金もない自分みたいな人には、ファンカーゴはとても有力な選択肢なのではないかと思う。

ちなみに、ファンカーゴはもう既に販売終了して長いこと経つので状態のいい中古を探すのはチョイと大変かも。

後継機のラクティスはあるけど、ファンカーゴと比べると荷物スペースは少なくなっているらしい。

気が早いけど、、、このファンカーゴの次はどうしようかな。(笑)
スポンサーサイト
2015.06.05 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/68-08e99dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)