今日は山城セブンスタートでGOURENコース。
なんか、大正池登るのは久し振りで緊張する。
明日、美山を走るメンバーもいるからか、まったりしたペースで公民館の丘を登る。


確認はしてないけど、後ろはちょい離れている模様。
ここで、皆を待たずにそのまま大正池へ突入しようとしたら、ごっちんが追いついてきて二人で走り始める。
ちょろっと走ったところで、後ろから凄い勢いでK野さんが抜いていった。とてもじゃないけど、あのペースに着いていくのは無~理~なので見送ろうとしたら、後ろにいたごっちんが反応して追い掛け始めた。

…あ、そうなっちゃいます??

ということで、ごっちんと二人で追走開始したのだが、なかなか縮まらない距離。
斜度が緩い区間はなるべく自分が前に出て、斜度があるところはごっちんに任せる感じで。

割と良いペースで走っていたので、何度かK野さんに迫ったのだけれど、その都度アタックして引き離しにかかる。
アタックに反応するよりも一定ペースの方が速いはずなので、特に反応せずに淡々と。
もう、完全にK野さんは遊びモードなのに追い付けないとか…。

 最後、和束町に入ってからの区間で差を詰めたものの、最後は追いつけずに10秒?位の差を付けられた。

ちなみに、自分のタイムは19分1秒(296W, 4.93W/kg)。
それでも遊ばれるとか…。涙

 その後、和束ローソンで美山組は解散。
明日は皆様頑張ってください!
結果を楽しみにしています^^

△▼△▼

 その後、O西さんの提案でごっちん、O西さん、自分の3人は個人TTで県境まで。
スタートが遅れたのでO西さんの姿は全く見えず。
TTポジションでW邉さん、O崎さん、O石さん、K林さんをパスしてひたすら走る。
当初は260Wくらいあったけど、段々回せなくなってどんどんパワーが落ちていく。
うーん、大正池でそれなりに頑張ったとはいえ、情けなや・・・。

田んぼの平坦区間に入ってから、O西さんの背中を捕らえたのだけれど、そうなったら追いつくのはかなり早い・・・と思いきや、最後まで追いつけず、なんとか最後のスプリントで前を取ってゴール。
しめて27分42秒(256W, 4.27W/kg)なり。

やっぱ、平地のTTが遅いな・・・。
もっと平坦を鍛えないとロードレースでも勝てないぞ。

▼△▼△

県境で全員の集合を待ってからR422へ。
R422でどんどん平地が踏めなくなっていくのがわかる。
グイグイ牽くO石さんから千切れかけて、O西さんにギャップを埋めてもらう場面も・・・。
情けなや。
O西さん、ありがとうございました。

 でも、自分よりも辛そうだったのはごっちん。
やっぱり、下り基調だと体重の軽さとポジションの高さが災いしたのかな??

 トンネルを過ぎてから、ジルベールの丘を獲るべく作戦を練ったのだけれど、スプリントで獲るのとか、ちょっと芸がない気がしたので、手前から踏み込んで逃げを狙うことに。
O石さんが牽いているタイミングでアタック!
そのまま踏み込み、出力は400W越。

このまま逃げ切れるか・・・!?という期待もしたのだけれど、そんなに脚がもつはずもなく、最終的にはONコンビに捕まってしまった。
このまま遅れても仕方が無い事なのだけれど、限界まで踏み込んで、一度パスしたONコンビのO西さんを捉えて何とか二位通過。

くそぅ。


 その後、三段坂へ。
後ろにごっちんがいるのはわかっていたけれど、そのまま一段目を踏み抜く。
それでごっちんは千切れたみたいけど、いつものように二、三段目で手を抜くと追いつかれるかもしれない。
そうなると自分は負けてしまうので全力を振り絞って前へ。

 もう脚は限界だったけれど、それでも尚、緩めずに踏み込み、猿丸神社まで独走ゴール♪

▼△▼△

 その後、山城セブンで補給を取ってからの帰宅。
今日は嫁さんと梅ブラの日だったので、急いで準備してからの再出発。

 ご飯食べたり、色々買い物したりで、楽しい一日を過ごせましたとさ。
2015.05.23 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/59-73efbe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)