今日はTour of JAPANに出場するTeam LAMPRE-MERIDAとのファンライド。
実は、先日チームジャージを頼んでいるChampion Systemからファンライド参加の打診があったのです。
集まったチームは4つくらいかな?
一応、定員15名という事だったけど、もっと集まっていたんじゃないかと思う。

 車を持っていない自分はチームのKさんに迎えに来てもらって堺浜へ。
ちなみに、Kさん宅から堺浜に行くまでの途中に我が家があるわけではない。メッチャ遠回りしてもらって迎えに来てもらいました。お忙しい中、ありがとうございました。

 8時頃に集合場所付近に到着。
それっぽい集団が駐車場でだべっているのを横目に、H瀬さんとも合流して準備。
雨はソコソコ降っている感じだったけれど、走れない程度じゃない。

 9時前に集合場所に行くと、チームジャージ柄のポロシャツを着た女性が来て点呼を取りはじめ、良く知っている自転車情報Web siteも取材に来ていたので挨拶を。
しばらく待っていたところで選手が到着。



0013.jpg

おぉぉ、デカい。そして、細い。

 ミーハーっぷりを発揮して、選手と記念撮影をしてから走り始める。
選手達は自由だ。笑
思いっきり1車線を使って走っている。

 そのまま堺浜の周回へ。
ほほー、これが中に何もないとウワサのシャープの堺工場か~なんて思いながら走り始める。
位置はとりあえず前へ。
集団の後方にいると誰と走っているのか意味がわからなくなるから。

 走る時にはとにかく選手を落車させないように慎重になった。
自分みたいな趣味で自転車乗ってるようなヤツが、生活をかけて自転車に乗っている人たちの脚を引っ張るような真似をしたらいけない。

 とにかく選手のツキイチにいたので、写真には一杯収まっただろう・・・と思っていたら、だいぶ多くの写真に写りこんでた。

lampre_ride15_11.jpg
lampre_ride15_5.jpg
lampre_ride15_4.jpg

 よっしゃ、これで少しはジャージのアピールが出来たかな!?笑

絶対出来てない。
何故なら、一般の人はランプレの選手以外見ないから。

 途中、某チームがアタックを仕掛ける。
なんでだよ。
これファンライドでしょ。
選手がペースを上げるならまだしも、参加者がやったらあかんやろ。

なんて思ったが、一人の選手が追いかけただけで多くの選手はほぼ放置。
ま、ウェットコンディションでグイグイあげるようなことはしないわな。

 で、これからもうちょいペースが上がるかなー!?
と思ったところでファンライド終了。
大体、1時間くらいだったかな。
物足りなかったけど、しゃーなし。

 その後はKさんに送ってもらって帰宅。
Kさんありがとうございました!
スポンサーサイト
2015.05.16 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/53-cf5dde6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)