今日はO石塾へ。
脚は力入れたときにちょっと疲れがあるかな?と感じる程度。
経験上、このくらいでも問題ない。
むしろ、サラ脚の時より回るんじゃないか?とすら思う。

 山城セブンに集ったのはO石さん、W邉さん、H瀬さん、O西さん、H谷部さん、Y谷さん、N脇さんという強力なメンバーで、コースはGOUREN+御斎峠コースの100kmをノンストップ練。
もうね、地獄になるのがありありとわかりましたよ、ええ。
でも、明日は雨で走れない可能性が高いので今日それだけ追い込んでおくほうが良い!と自分に言い聞かせてスタート。

大正池手前でH瀬さんは家族サービス+結婚式とのことで帰宅。
お疲れっした!!

 大正池ではサクッと皆に千切られて一人旅~。
やっぱ、明らかに登りが遅くなってるな。なんでだろ?
ハンドルを上げてからも相変わらず腰は痛くなるし、なんか体の使い方に問題があるんだろう。
腰が痛くなるってことは、腹筋が弱いとか使えてないとかそういう理由かな??
 千切られてからはよくわからないけれど、H谷部さんがグイグイ先頭牽いてて調子良さそうだった。

 和束ローソンの前の信号で皆が待っていてくれて、全員が合流したのを確認して再スタート。
森林公園での緩斜面はさっきの登りとうって変わって気持ち良く走れて、良い感じ。
この冬はローラーばっかりやっていたから、平地向けのペダリングor筋肉の付き方になったのかもしれない。
まあ、レースでは大正池みたいな登りよりも緩斜面である事の方が多い(だろう)から、こっちの方がいいんじゃね??なんて自分に言い聞かせてみた。
ちなみに、県境はN脇さんに取られた。
あともう少し、踏む脚があればもうちょっと良い勝負が出来ると思うんだけどな。

 それから御斎峠方面へ。
途中でY谷さんとO西さんが別ルートになり、W邉さんがどこかに消えてしまった。汗
ということで、メンバーを4人に減らしてのアップダウンコース。
このあたりでもう腰が痛かったのだけれど、何とかごまかしながらN脇さんに喰らいつく。
アタックにも一発は耐えられたので、冬からちょっと調子が上向いてきたのかな?なんて思ってみたのだが、その後になんでもないところで千切れて一人旅・・・。涙
ホントなら脚を緩めたかったけど、後ろからO石さんとH谷部さんが迫ってきていたので休むわけにはいかない。
何とか二番手で御斎峠に突入したかったのだが、下り区間でH谷部さんとO石さんに追いつかれ、集団になってしまった。
まだまだ、下りが下手くそってことですな・・・。

 御斎峠ではマイペースを決め込んでいたO石さんを尻目に、H谷部と先頭交代しながら登っていった。
とにかく、力を抜いてペダルを回す事を意識しながら登っていったのだが、まずまず良い感じ。
まだペダリングが汚いのでN脇さんほど効率は良くないのだろうけれど、いつもよりも楽に登れたような気がする。
登り復活のヒントになるか!?

 その後、R307に戻ってきたところでH谷部さんがドロン。
いや、ノンストップのこの練習えげつないもんな。笑

 R307からR422に行ったが、このあたりから三人とも脚がなくなってきて、ペースが緩い気がする。
いや、必死で回してるんやけどね・・・。
R422のトンネル内も綺麗にローテして、いざジルベール!
なのだが、その前にペースを上げすぎたこともあって、登りに入ってからすぐに失速。汗
N脇さんとO石さんはサクッとクリアして(そう見えた)、視界から消えて行った・・・。涙

 大石ファミマ前で合流して、そのまま三段坂。
三段坂ではひたすらN脇さんのツキイチで、最後にサクッと差してやろうかと思っていたのだが・・・。
その作戦を見抜いているかのように脚を緩めるN脇さん。

・・・心理戦だ・・・。

ココで行くべきか、それとも我慢するか。
我慢しすぎてN脇さんと自分の脚の疲労の差が埋まっていってしまうと、結局勝てなくなってしまう。
なんて事を考えていたら、ちょいっと前に出てしまった。
いやー、ここでアタックしていたら状況が変わっていたかもしれないのにっ!
なんて今は反省している。

結局、スプリント勝負になって、自分は最後まで踏み切れずにN脇さんのサドルを見てゴール・・・。
くっそー。
もっとあそこで踏み切れる脚が欲しい。
どーしたらいいんだろ。

 それからはもうタレタレで猿丸神社へ。
もう完全に脚がなくて、猿丸からの下り~平坦で、なーんにもペースを上げていないO石さんから付き切れするくらい。
200Wも出なかったと思う。

あー、しんどかった・・・。

▼△▼△

 帰宅後、食事を摂ってから近所をお散歩。
弁天さんの枝垂桜が咲いてました。

2015-03-28 16.16.28

ソメイヨシノはまだ。
来週には見ごろになってるかな?





































時間 距離 (キロメートル) エネルギー (kJ) 平均出力 (ワット) xPower (ワット) 最大出力 (ワット) 平均ケイデンス (rpm) 平均速度 (km/h)
全体 7:00:06 150.23 3167 154 197 620 79 26.4
大正池 21:10 7.88 340 269 269 461 83 22.4
2015.03.28 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/5-7b87d69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)