FC2ブログ
 全く調子が上がらない。

去年は20分280Wくらい出てたような気がするけど、今年は270Wも出てない。色々足掻きながら、パワーが出る努力を続けていくしかない。
速く走るための手段としてパワーを上げるというのがあるけれど、それはあくまでもヒルクライムを意識しての事。平地でのスピードを上げたいならパワーだけじゃなくてもっと空力を考えたフォームにしないといけない。

でも、しばらくはそういうレースにも出ないと思うから、そっちはとりあえず置いておこう。



 2018年はホイールを入れ替えることにした。

今、流行りのカーボンクリンチャーをレース用に投入する事を決断。
主に、ヒルクライムレースをメインに据えているので、迷うことなくタイヤはクリンチャーをチョイス。
慣性モーメントより転がり抵抗を重視する。

 完組にしようかとも思ったけど、トラブルが起こった時のコストを考えて手組にした。色々考えたけど、リムはTNIのROAD 35 (TL)にしてみた。35mmハイトで430gなら慣性モーメントもそこそこ低いはず。

ただ、リム幅は内径19Cと極太。
履こうとしているタイヤが23Cなんだけど、大丈夫かなー??
ヒルクライム決戦用タイヤで25Cって無いんだよな。

届くまでわからなかったけど、このリムはGIGANTEX製のWH260。のむラボホイール7号とは別モノだな、こりゃ。

ハブはTNIのエボライトハブ。
そして、これをのむラボに持ち込んで組んでもらう事にした。

納期は?って聞かれたら「伊吹山に間に合わせてください」って言おうと思っていたけど、材料持ち込みだからなのか、ちょっと早くて1.5ヶ月だそうな。
ホイールを変えることでヒルクライムが劇的に速くなるという事は無いと思うけど、とりあえず気分的にはだいぶ変わるかな。笑
スポンサーサイト
2018.01.04 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/464-ab1de0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)