諸事情ありまして、TIME SKYLONを手放すことにしました。

IMG_20170813_195546-1600x1200.jpg

IMG_20170813_195750-1200x1600.jpg


諸事情というと大層な感じがしますが、全然大した事はなくて、レースに出るなら傷ついても傷つかないような、もっと気軽にガシガシ乗れる相棒がいいっていう程度です。

 売れるうちに売って新しいのに乗り換えたいという気持ちもある

1年ちょっと乗った者としての素直なレビューをすると、

<良い所>
・適度な剛性が心地よい
 比較対象がFelt F1というガチガチフレームなので参考になるかどうか怪しいですが、脚への反発も少なくて長時間乗っていても「もう乗りたくない!」という気持ちにはなりにくい気がします。

・ISPなので、サドルの左右の角度を気にしなくてもいい

・乗り心地がいい
 衝撃吸収性が高いんだと思いますが、多少荒れた道でも身体は楽です。

・直進性が高くて安定感がある
 
<イマイチな所>
・重い
 決戦仕様にしても7.3kg前後。
 ただ、カーボンホイールを使用する方は6.8kgにするのに調整が要らないので楽チンかも。

・ハンドリングがイマイチ
 高級フレームなのにフォークを1サイズしか作っていない。
 そのせいで、XSサイズのトレール量が70とかになっていて、ハンドリングのキレが悪い。
 最初は気付かなかったけど、ステムを110mmにしたら気がついたので、もっと短いステムを使っている人は気付かないかも。

 ただ、このハンドリングが安定性に寄与しているということもあると思うので、一長一短とも言える。
 でも、基本的にはTIMEが小さいサイズのジオメトリーに気を遣っていないということの証拠だったりする。
 ちなみに、同じ高級車ではピナレロなんかもフォークを1サイズしか作っていなくて、小さいサイズのハンドリングが悪いはず。
 それでも悪評は聞こえてこないから、あんまり皆が気にしている項目ではないのかもしれない。

 という感じ。

 これが初めてのTIMEなので、「TIMEらしさ」だのなんだのはわからないけど、「いつかはTIME」を体験出来たのはよかったかなぁ。

後は、これがなるべく高値で売れるのを祈るばかり。
 
2017.08.14 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/407-1ca193aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)