今日はM井さんとのソロ練。
知らなかったけど、M井さんは東福井朝練への参加が初めてだそうな。

ということで、昨夜スタート地点の連絡をしていたのだけれど、残念ながらゴール地点を共有するのを忘れていた。

とりあえず、道なりに行けばいいのだけれど、ゴール地点のふわふわ倉庫は既にふわふわ倉庫じゃ無くなっているのでゴール地点の説明がしづらいんだよなぁ。
上り坂が終わるという場所でもないし。

 M井さんとは勝尾寺を一緒に上った事があるので強いのはわかっていたのだけれど、今回は力試しというかキャリブレーションしたパワーメーター試しというつもりでパワーメーターの値を見ながら最初からゴリゴリと。

途中までは昨日と同じくらいの320W超でいけたけど、流石にレスト無しでそれはしんどくて、徐々に脚が動かなくなってくる…。
徐々にパワーが落ちたものの、何とか馬場まで310Wで行けたけど、もうそこで脚が終わった。

心肺が限界に達したというより脚が動かなくなった、というのが正しいところ。
工事現場までもたずに千切れてしまった…。

少しくらい休んだら何とかなるんじゃないかと思ってみたけれど、結局どうにもならずに千切れまくりすてぃ。

まあ、それは仕方がないとしても、ふわふわ倉庫に着いた時にはM井さんの姿はなかったのはちょっと焦った。
ただ行き過ぎていただけなのでLINEで連絡を取って戻って来てもらうだけで済んだけど、消防署の三差路を右側に行ってしまっていたら大変だったな。

ゴール案内を出来ずにすみませんでした。

▼△▼△

 何となく不完全燃焼っぽいところがあったので、下ってくる途中であかねアタック。
やっぱり、こういう短時間の全開走行する時にはFelt F1は気持ちがいい。

一度緩斜面に入ってからはアウターに入れてもがききるようにしていたのだけれど、ア、アウターに入らねぇ。汗
何度かチャレンジしたけど結局入らず仕舞いで、最後までインナーでクルクルもがいておいた。
それでも、タイムは結構良かったのでちゃんとアウターに入っていたらもっとタイムは伸びていたのかもしれない。

もうちょっとフロントディレーラーの調整をしとかないとな。
スポンサーサイト
2017.08.10 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/404-8ed70467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)