レースが終わった途端に熱が下がってきた。
もしかしたら、俺は自転車に乗る時間が無いと熱が出るのか!?

そんな体なのか??

・・・そんなハズはない。

木曜から発熱してたんだから、そりゃ月曜には熱は下がりますわな。

 その間、何をしていたのかというと新バイクを組んでました。

ジャーン!

IMG_20170801_173146-1024x768.jpg


って、全然新バイクじゃありまへん。

昨年4月の事故で折れたFeltを補修して復活させたのです。

コンポは必要最低限の5800系105にして(11速でホイールは共有したいので、105が最低限)、他の仕様はメインバイクとして乗っていた時とほとんど同じ。

 気になるのはFelt F1のスタックが512㎜なのにTime Skylonは526mmなのでだいぶハンドルが低くなる事。元々乗ってたんだし、低すぎてどうにもならんって事は無いんだけど、高いハンドルポジションに慣れた身としては低いハンドルポジションは結構なインパクト。

一応、厚めのダストカバー(って言うのか?ステムの下に着けるカバーね。)に変えて、5mmのスペーサーも入れたけど、Feltで使ってる3T Rotundoはブラケット位置が下がるのでどうしてもブラケットポジションが低くなってしまう。

 …でも、走ってみると意外とイイ。
むしろ、上げてるのよりも力を出しやすいかもしれない。

▼△▼△

なんて思いつつ、東福井朝練へ。

一週間ぶりなので、脚が回らないんだろうなぁ…と重たい気持ちで行ってみたら、もう3日連続で皆走っているようで、更に雰囲気はどんよりしてた。笑

 スタートをちょっともたついたら最後尾になってしまったのだけれど、今日は人数が多かったのでローテーションをしているとだいぶ楽な感じだったので先頭に出た時はちょっとペースを上げるようにしてグイグイと。

 そしたら、馬場の交差点で310Wだって。
そんなにしんどくもないのに。バリバリ調子良いぜ!!

…ってことではなく、これはパワーメーターのせいですわな。

IMG_20170803_174000-768x1024.jpg


このバイクには新しいパワーメーターを付けているから、多分そのせいだろう。元々の出自が怪しいし、キャリブレーションもしてないし。
この怪しげなパワーメーターについては追々書くかも。

 工事現場を過ぎたあたりでローテが回らなくなってきた感じだったので、4番手からアタックしてみた…けど、しんどい。
このまま千切れそうな雰囲気だったのを一度は堪えたけど、消防署でカーロス氏のアタックに耐え切れずに死亡。

フロントがノーマルクランクでトルク高めだったからか、それとも単純に筋持久力が落ちたからなのかはわからないけど、後半失速して最終的には22分チョイでのゴール。

まあ、一週間休んだらこんなもんでしょうかねぇ。
よくわかりまへん。

 レースもないので特にモチベーションも上がっていないけど、また徐々に練習量・強度を上げていこう。走れるうちにちゃんと走っておきたいぞ。
2017.08.03 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/400-c0d7c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)