今日は土日に備えて練習はお休み。
日曜は雨模様だというのが残念。この季節は暖かくて良いのだけれど、天気が変わりやすくて困る。

 そんな休日なのだけれど、職場の飲み会があって面倒くさい。一次会でちゃっちゃと切り上げて帰ることにしよ。
最近、どんどん職場から心が離れてて笑ってしまう。今のグループのメンバーも仕事内容も好きだけど、部長以上の管理職、経営陣のアレっぷりには恐れ入る。

 部長、事業部長が飲み会で公然と社長批判してるあたり、この会社が傾く日も近いかな。

トンビからタカが生まれたけど、そのタカが生んだのは残念ながらトンビ。
でも、タカはトンビに「お前はタカだ!」って教えたもんだから、トンビの癖にタカの真似事をするようになってしまった。
それをみた周りのハトやらスズメやらが小馬鹿にしてるって感じか。

あーぁ、希望が持てんな。(笑)

▼△▼△

 一切の希望がもてない飲み会から真っ先に逃げて、大阪駅に向かう途中で声をかけられた。

どうやら、スカイビルに行きたいスペイン人だそうな。
拙い英語で何とか説明をしたけど、無事にたどり着けたのかな?
折角、遠路はるばる日本に来てくれたのだから、楽しい思い出を作っていって貰いたい。

日本って良いところだ!
って、少しでも思ってもらえたら嬉しいな。

ちなみに、俺はブエルタが好きなんだ!って言ったけど、あまりに発音が悪くて伝わらなかったようだ。
残念…。
スポンサーサイト
2015.03.27 Fri l 愚痴 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/4-eb32407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)