前夜の天気予報では朝5時まで雨っぽかったから、ちゃんと朝練できるか不安だったけど、結局雨は3時ごろには上がったらしく、路面はハーフウェットというところ。

特に走るのに支障もない。

 

 昨日、ホイールをレーシングZEROに変えておいた。もちろん、スプロケは1228T

特に支障があるとは思わないけど、28Tで使うのは初めてだし、念のため使っておいた方がイイかと思って。

 

 一日休んだ割にはなんか疲れが残っているような…?という感じだけど、これは冷房使って寝ているから結構悪くなっているとか、そういう問題のような気がする。だから、アップで脚を回しておけばきっと良くなる。

 

軽く工事現場まで走って調子を確認したけど、まずまず脚は回りそうな気がする。

 

ということで、東福井からTTスタート。

 

今回、馬場までの緩斜面は疑似TTフォームですべて乗り切ることにして、ぐるぐる回す。

身体が硬いので、ペダリングがぎこちないのはご愛嬌。ホイールにマグネットがついていないのでスピードメーターが作動してなくて速度はわからないけど、パワーは300W近く出ているから悪くないと思う。

 

 馬場のピークを610秒くらい?で通過。速いかどうか、よくわからん。

 

その後はいつものペースで登っておいた。

工事現場:1040

泉原交差点:1340

 だいたいこんな感じだったと思う。

 

 激坂小学校前はいつもパワーをかけすぎちゃうんだけど、やっぱり今回も同じ。

これまでの区間で使ってなかった筋肉が使われるようになるので、重たいギアでゴリゴリいってしまうんだよな。

動物村手前の丁字路を曲がったところで19分ジャストくらい。

多分、前回よりも45秒くらい早い事に気が付いて、ウホウホゼェゼェしながら激坂を登る。

 

 なんか、前回よりも楽な気がしたので、結局タイム更新できないのでは…?なんて不安もあったけど、最終的には2941秒(NP281.3WAve.282.5W)と、自己ベストを37秒短縮して夢の29分台へ。

 

パワーも出ていて調子が良かったという事もあるし、転がり抵抗の小さいタイヤを履いているという二つの要因が重なって、この大幅更新に繋がったのだと思う。

 IMG_20170726_063239-1024x768.jpg

 

レース前にこうやって自己ベストが更新できるのって気持ちいい。

 

それに、まだまだ強くなる伸びしろが自分にある事がわかって凄く嬉しい。

 

これからも頑張ろう!

2017.07.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/397-1723fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)