今日は昼前から保育園のイベントがあるので長くは走れない。
いや、それでなくても長くは走れんし、そもそも走るつもりもないんだけど。

ただ、身体はだるくてなんか走る気しない。
いつものように4時には起きたけど、なんか気乗りしなくてどこを走ろうかなー、ローラーにしようかなーなんて考えていたら二度寝してた。

とりあえず、ローラーは止めていつものコースを走って、やる気が出たら天狗岩、やる気が無ければふわふわ倉庫までというアバウトな形にした。

最初から全く気乗りせず、泉原までAve.200Wでダラダラと登った後に本気でスタート。

あんましパワーは出てないような気がするけど、不思議とタイムはそんなに悪くない。
よし、これなら天狗岩に行っても良さそうだ。

椿ヶ鼻HCは後半斜度があるので、対策としてリア28Tを入れようかと考えていて、その試運転には天狗岩を走るのが一番いい。

感想は、「28Tでクルクル走るのって心肺に負担がかかって苦しい。」ということ。

IMG_20170723_081326-768x1024.jpg 

ちなみに、タイムは前回と同じ30分18秒だった。

15%くらいなら25Tでも登れるんだけどな~。
どうしようかなー。

と思いつつシクロスフィアを見たら、
前回:Ave.273.2W、NP275.5W
今回:Ave.270.8W、NP272.5W
と、大体3Wくらい低くなっていることに気がついた。

うーん、誤差?
それとも、後輪タイヤがS-works Turboだから?
それとも、スプロケの違い?
(同じ38-25Tでも28Tまであるスプロケのほうがチェーンライン的には無理がかからない?それと、駆動効率が後ろも大きなスプロケの方がよくなるはず)

色々変更点が多いからわからないけど、28Tの方が効率よく登れるのかもしれない。

ということで、本番は28Tで臨むことにします。

△▼△▼

 帰宅後、保育園の懇親会に行ってきた。
子供が保育園でどんな感じなのか、気になっていたので行ってよかった。

まあ、いつもの姿とは違うんだろうけど、それでも・・・ね。

2017.07.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/395-66978d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)