土曜日はソロで天狗岩。

今月末の椿ヶ鼻HCは大体35~40分前後のレースなので、それに合わせたコースというと北摂だと天狗岩しかなくね?ということで、天狗岩へ行ってみることにした。
コースとしても序盤は斜度が緩くて後半斜度が上がるという形で、なんとなく似ているし良いんじゃないかと^^

 金曜日、色々あって休みを取ったので身体はフレッシュ。
東福井~三叉路も気持ちよくパワーが出て、終盤のんびり走ったにもかかわらず16分25秒(NP267.0W)。

で、本番。
天狗岩は後半しんどいのでやる前はとても憂鬱なのだけれど、やっぱり走り始めてからもちょっぴり憂鬱。笑
序盤は突っ込み過ぎないように270Wくらいに押さえつつ、平地区間はスピードに乗せるように意識をしていたら、泉原まで13分40秒。(NP270Wくらい)
出力の割りにスピードが出ていていい感じ!

・・・でも、しんどいのはこれから。
やっぱり、自分はトルクをゴリゴリかけながら登らないといけない激坂が苦手なようで、みるみる出力が落ちてしまう。
うーん、しんどいな。

途中、もう止めよっかなーという気持ちにもなったりしたけど、とりあえず最後まで走りきろう!ということで何とか最後まで。

DEKpJWWVwAA-rNb (1) 
燃え尽きた。

タイムは前半の貯金があったから30分32秒で自己ベスト更新だけど、パワーはNP266.4Wという体たらく。
30分だったら275Wくらいは出した実績があるんだけど、どうもそう上手くいかなかった模様。
激坂に対応出来てないってことかな。

何回か登って、その辺に合わせることができれば実際でももうちょっと良いリザルトが期待できるかも。

あ、でも椿ヶ鼻HC、ホントに開催されるのかなー??
日田市、大雨でめっちゃ被害受けたってニュースを聞くのだけれど、大丈夫かしらん??

△▼△▼

 帰りがけにいつものあかねアタック。
脚が終わってそうだから、いけるかなー?と心配したけど、やれば出来るもんだ。
2分48秒、NP351.9Wで自己ベストを2秒更新。
まあ、LAPボタンを押したタイミングでこのくらい変わりそうな気もするが・・・まあ、気分はいい^^
スポンサーサイト
2017.07.09 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/379-ae178a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)