月・火と東福井朝練でだいぶ追い込んだ練習をしたので、水曜日は休み。
ローラーを中心に練習していたり、しばらく乗っていなかったりすると筋肉が落ちるのか、脚に疲れが残る気がする。
TSSは二日とも100程度にしていたけれど、それでも疲れが溜まってくる。

こういう時は身体の感覚を信じて休む。

 水曜日に休んで、今日が実質最後の練習。
月・火は強度を上げたので、今日は長距離踏み続ける練習をする。

こういうときのコースは銭原大周回。
だいたい、45分は踏み続けることができるのでうってつけだ。

 時間の都合上、東福井~馬場まででアップをして、スタート。
なんか、しんどくなってきてからフォームを維持できなくてどんどんパワーが落ちていく。体幹が弱ってんのかな。

それでも、タイムはだいぶ良くて上音羽頂上で43分ジャストくらい。
パワーはNP253Wくらいだから、全然出ていない。
タイムは自己ベストなんじゃないかと思うけど、やっぱり風向きやパワーの出しどころによって代わってくるんだろうな。

 その後、下りは例によってダンプに塞がれてしまったので下りは攻めず、あかねアタックをして終了。
あかねアタックの時、LAPとSTOPのボタンを間違えて押してしまった。
SGX-CA500はこれらのボタンが両方とも右側についているのでうっかり間違えてしまうことがあるのが大きな欠点。
左右に分ければまだ間違いも減るだろうになぁ。

△▼△▼

 夜はバイクを洗う。
いつもはWAKO'Sのチェーンルブを愛用しているんだけど、土曜日のレースは雨予報なので、雨に強いと思われるSACRAのチェーンオイルを使うことにした。

こんな程度のことが明暗を分けるようなことにはならないと思うけど、それでもできるだけのことはやっておきたい。

2017.06.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/372-347d4844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)