木曜夜に旅行から帰ってきて、金土と自転車に乗ってはいるものの絶不調。 

土曜日は久しぶりの実走したのだけれど、走り出した瞬間の違和感が凄かった。
あれ、こんなハンドリングしてたバイクだったっけ??
自分の身体の一部になってたバイクのはずだけど、少しの間でも乗らないと別のものになってしまうのね。
そんなこともあってか、東福井~ふわふわ倉庫まで250W位しか出なかった。
ひでぇ話だ。

一応、あかねアタックもしたけれどそれほどパワーは出ず。
ひでぇ話だ。

通勤と併せてTSSは120程度だったけれど、それ以上に日曜日には疲れが残ってた感じ。
特に、大腿四頭筋に変な疲れが残っててしんどい。

久しぶりなO石塾での広島対策練だったのだけれど、もう到着した時点で四頭筋が攣りそう。
コンディションは良くないけれど、やるしかない!

一周目の三段坂(一段目)で桐Pがペースアップして、番手のO石さんとの距離が空く。同じようなシチュエーションが移動中にもあって、前を走っていたM川さんとU田さんとの間に埋められない距離が空いた。
意図したのかしんどかったのかわからないけれど、埋めておかないとマズいかな~と思ってペースアップに乗ってみたのだけれど、後ろが付いてきていない。

形としては桐Pとの2人逃げ。

いや、後4周あるし!
このペースじゃもたなし、後ろとの距離が思っていたよりも空いてないかったということで三段坂(二段目)で集団に戻っておいた。

ここからはローテしながら集会をこなす。
三段坂を登り終えてから下りに入るのだけれど、そこで休めないのがしんどい。
終わってから聞いてみると、どうやらK岡さんの作戦だったらしい。ドンピシャでハマってますわ。

 で、結果的には4周でDNF。

4周目の三段坂(一段目)でM川さんがペース上げたのについていけず、集団からも遅れてジ・エンド。
勝負所を前にして勝負すらできないというこの有様。
ダメだ、こりゃ。

広島はもっと強度が高いはずだけど、このままだとだいぶマズいな。
だからといって、もう一週間しかないから焦って負荷をかけても疲れが残るだけだからなぁ。

この練習がいい刺激になって復活してくれればよいのだが、さてどうなる事か。
集団ゴールはしたいと思っていたけれど、この感じだと完走も危うい。
子供に見せる初めてのレースだし、何とか立て直したい。
スポンサーサイト
2017.06.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/367-d4cde4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)