昨日は夕方から体調が悪くなってしんどかったけど、寝たらすっかり回復したみたい。

ただ、完全回復にはもうちょっと時間がかかるようで、手足の水疱(というか腫れ)はだいぶ治ってきたけれど一番しんどい口内炎は喉の奥のが治って来たと思ったら今度は口の入り口方面にやってきた。

それでも、カリカリに焼けたパンの耳も食べられるほどには回復しているし、もう大丈夫だろう。

 

 ということで、(ちょっとビビりつつ)いつもの練習メニューを再開。

15分×3セットにしようかと思ったけど、時間の都合上270W 20分×2セットにした。

 

軽くストレッチしてからのスタート。

 

やっぱり、身体そのものはフレッシュなのであっという間にパワーが上がって300W越えまで5分。

どうせ、今日はそれほど高強度まで出すつもりはなかったのでこの程度にして早めに20分スタート。

 

1本目:NP272.9W

2本目:NP280.9W

 

1本目は淡々と一定ペースで走り、2本目はクリスクロスよろしく30秒間の340Wを入れて刺激を入れておくように。

それでも最後は脚が余ってしまったので最後の2回は1分、130秒と長めにしておいた。

結果がこの出力。

 

まあ、こんなもんでしょう。

 

ただ、もう限界!!って程でもないので練習効果があったかどうかは怪しいところ。


そこまで追い込むつもりもなかったしこれでいいんだけど、何となく身体が動いたので…。常にやり切れるようにしたい、という意気込みだけはあった。


練習効果という意味では、やっぱり20分ならFTP102105%あたりのL4上限を攻めるようにしないと意味ないような気がする。

 

明日から社員旅行で沖縄。

折角体調が回復したというのに…。

いや、もちろん家族を連れての沖縄旅行は楽しみなのだけれど、自転車に乗れないのはそれはそれで辛い。

 

明日の朝出発なので、早朝にはローラーやって、夜は普段やらないプランクやらスクワットやらの筋トレメニューをやって体を慰めることとしましょ。

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2017.06.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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