起床時体重:57.6

 

予定通り、今日はLTインターバルをやる。

が、寝坊した。

なんでだろうなー、そんなに疲れている感じもないのに。N村さん、ミゾさんが東福井朝練に行くって事だったのでそっちに行こうか…とも思ったけど、栂池前に60分ローラーしておきたかったのでDNS

 

そしたら、タケハル君が来ていたようだ。

こないだ近畿大会に出て完走していたのだけれど、是非一緒に走ってみたかったなぁ。

 

昨日、サイコンの電池が切れていたのに充電し忘れていた。LTインターバルが嫌すぎてこれを理由にやるのを止めようかとも一瞬思ったけど、ローラーなので充電しながら走れるんだよな。

 

ということで、諦めてLTインターバルスタート。

 

280W8分、250W4分というのを5回やってちょうど1時間、という全く休めないメニュー。一時間なので実測FTPがわかるというのがおまけで付いてくる。

栂池HCが大体58分程度かかると思われるので、ちょうどいい練習になるかな。

 

回数をこなしていくほどに、だんだん280Wが出なくなってきてレストのパワーが上がってくる。

そして、最終的にはほとんど差がなくなるという始末。

まあ、そりゃ一定ペースで走った方が体は楽だわな。

飽きるから出来ないけど。

 

 

 1時間も休まずにペダルを回していると、普段気付かないペダリングの癖が明らかになってくる。特に左ふくらはぎに疲れが溜まってきて、最後はだいぶしんどかった。

右はちょっと脚長が余ってる感じなので、クリートの位置を深くしてサドルを下げてみてもいいのかもしれない。

 

 さて、結果はAve.268.3W

前回より-1.4Wという、大変残念な結果でございました。。。

 

うーん、全く成長していないというのはまぁまぁ悲しい結果でございました。。。

こういうのって慣れてパワー配分が上手くできるようになったらまた変わってくると思うので、また来週の水曜日あたりにやってみようかな。


出来れば、Ave.270Wを超えた状態で気持ちよく栂池HCに臨みたい。

 

ちなみに、どちゃくそ疲れたのにTSS106.8

やっぱり、なんとなく身体的疲労とTSSってちょっと乖離があるような気がするなぁ。

スポンサーサイト
2017.06.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/357-4ca38895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)