今日も東福井朝練。
有名人などすこいマン、ヒム69が参戦しているということもあって、これから参加を希望する人が増えるかも?と予想しているのだけれど、そうなるとそこそこ交通量のあるコースでは車との問題になりかねない。

問題が表面化しなくても、「レースまがいの事をしている人がいる」というだけで白い目で見られる可能性はあるんじゃないかと思っているので、今の楽苦しい練習会を心置きなく継続するためにも少し問題提起をさせてもらった次第。

今のところ
・一本ローテできつくなるまで牽く
 前の人がひじなどで合図を出して下がる
・ペースが落ちてくるようなことがあれば合図なしでも前に出る
・走行ラインはキープレフト
という形で落ち着いている。

基本的な事だと自分は思うけど、それが人数が増えたりしんどくなってくると出来なくなることもあるのでその時は個別対応でいけばいいだろう。

嫌われても仕方ない。
(自分を含む)皆が安全に走れるのなら、それでいいのだ。(バカボンのパパ)

何度か書いていると思うのだけれど、大事なのは
「安全に走る」事ではなくて「誰から見ても安全に見えるように走る」事だと思う。
それさえ気を付けていれば変な事は自重すると思うし。

自分でも気を付けようと思うので、自分が危ないことをしていたら遠慮なくご指摘を下さい。

△▼△▼

 今日のメンバーはどすこいマン、H田さん、ミゾさん、テラさんと自分の5人。
H田さんがスタートをしてくれそうな感じだったけど、そこは自分が。笑

ローテは昨日の今日だという事もあってだいぶ平和で綺麗に回るが、それでもしんどいものはしんどい。
でも、脚は回る気がするし、まだイケる。

そう思いつつ、泉原から三叉路では牽きすぎた。
消防署の登りでどすこいマンの攻撃!

会心の一撃!

ぽんは死んでしまった。

チーン。

いや、最初の加速には食らいついて、チラッと後ろを振り返ったのでもう終わりだろうなぁ、と勝手に思っていたら全然そんなことないでやんの。

千切れた時のパワーを見てみたら、35秒でNP415W。
これを1分くらいは出せるようにならんとあかんわな。

1分420Wとか、そういうインターバルはやってなかったな。
これからやろうかな。

 ゴールタイムは21分36秒、NP288W。
千切れるまでは16分13秒、NP298.9Wだった。
5分チョットで10W分タレてますがな。笑

▼△▼△

 帰宅後は洗濯物を干してご飯食べてゴミ捨てて…。
うーん、洗濯はやっぱり夜やるのが良いと思う。

2017.05.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/336-79280784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)