夜、1時過ぎに息子に蹴られて目覚める。

あまりの喉の痛さに体調が回復していないことを悟り、朝練をDNSしようか…などと悩んだりしながら再び就寝。

 

起きたら4時半。

やっぱり喉が痛いし、気管支もダメージを受けて咳が少し出る感じ。

喉が痛いだけなら走りに影響がなさそうだけど、気管支へのダメージはそのまま走りに直結すると思うので、やっぱりDNSを…なんて思うけど、とりあえずゆるゆる走ってみてその調子で考えればいいか!

ということで、唾を飲み込むのも痛い喉を黙らせるためにロキソニンを一錠飲んでおく。

ちなみに、早朝に麻黄湯は飲んでいない。

 

 まず、東福井~三叉路まで。

あくまでもアップだし、身体の調子を見ながら走りたいので270W前後くらいの心地よい強度で登る。

…けど、やっぱりしんどいし。

脚はフレッシュなはずだけど、ずっと寝ていたのが災いしたのか、大腿四頭筋がすぐにしんどくなるし、ハムを上手に使えていない感じもするしでイマイチ。

最後は流して三叉路まで走ったけど、タイムは1630秒くらい。

 

体感的には17分ジャスト~15秒くらいなのだけれど、おかしいな?と思ったけど、どうやら追い風だったらしい。

今日はタイムが出るぞ。

 

集合場所にはどすこいマンとN村監督。そして遅れてヒム69

どうやら、テラさんは来ないらしい。寝坊か?

 

スタート前、体調悪いんすよーと調子が悪いアピールをしたのだが、どすこいマン、ヒム69も被せてきてビビった。汗 全員で三味線を弾きまくったところでN村監督に一喝された。

確かにスタート前に自分が遅れる言い訳をするのは良くないよな。

これからは止めよう。今できる最大限の力を出すにはどうしたらいいかを考えるのが一番建設的だ。

 

 スタートはどすこいマン。続いてヒム69で監督はツキイチ。

3人でローテするわけだけど、明らかに自分が一番パワーが無いのがわかる。先頭出るのもしんどいわ。それにしても、ローテの感覚がちょっとつかみにくい。

少しでも短いコースを走ろうとするあまり、先頭がセンターラインに因り過ぎて走ってしまう場面が多い。それを追い越すのに更に右に寄ってしまうことが多くて、後続車にも邪魔だったんじゃないかと思う。これは良くない。

 

途中で声をかけて左側走行を意識してもらったけど、それでもすぐに右に膨らんでしまうな。

まだ少人数だから何とかなるけど、これが10人規模になってきたらと考えるとちょっと怖い。今のうちに軌道修正しないといけないな。

何か起こってから、あるいは近隣の人に不満を持たれるようになってからでは遅い。

 

 普段よりもローテの際にインターバルがかかる感じでしんどい。原因はなんとなくわかるけど、これは自分の考えが正しいのかどうかわからないから書かないでおく。皆の話を聞くのが良いだろう。

 

そんなこんなで脚が削られていったのだが、泉原交差点の再スタートでの加速についていけずにツキイチスタート。が、それでも脚が無くて中切れ…。汗

万死!

 

N村監督に前に入ってもらって、何とか付いて息を整えたのだけれど、消防署の登りでのペースアップで付いていけずに終了。。。

 

後はタレッタレでのんびりゴール。

なんか、しんどい時に我慢が出来ない感じだったなぁ…。

最後は2150秒くらい。

追い風だった割にはタイムは伸びずじまいのしょんぼりゴール。

 

▼△▼△

 

 ふわふわ倉庫前で記念撮影前に、ずっと気になっていたOGKの新エアロヘルメット・Aero R-1を被らせてもらう。

 

サイズはS-Mだったのだけれど、軽い!薄い!

だいたい、OGKのサイズはLくらいじゃないと合わない、デカ頭の自分でもちゃんとフィットするしシェルが薄くてヘルメットが視界に入らなくて良い。

 

今使っているMETMANTAは重いという事もないけど、前に張り出していて視界の上の方にヘルメットが見えてしまって、特に上体を低くした時に視界が狭まって邪魔になるのが大きな欠点だった。

 

他、エアロヘルメットの割には通気性も良いという事で、最後発のOGKは現行のエアロヘルメットで問題となりやすい重量、フィット感、大きさ、価格なんかを徹底的に潰したものを出してきたな、と思う。

 

これはいいぞ。

買い替えるならコレだな。

 

 後は下って終了。

 

▼△▼△

 

 帰宅後、急いでシャワーを浴びて、子供にご飯をあげて保育園に送って、仕事に出発。

色々、家事を妻に任せすぎてしまったので、反省。

家を出る前に色々やっておかないといけないな。

 

2017.05.11 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/335-f4e8f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)