4月23日(日)
 白崎エンデューロ
  会社のチームでの出場だが、全体的にまったり走ろうぜ!的なイメージが強いレースだった。
  気が付いたら集団が10人以下になり、自分が先頭に出てペースを上げたら4人に減った。
  そして、気が付いたら優勝。

  場違いなところに来てしまったな、という申し訳なさしかない。

4月24日(月)
 レース翌日は身体が重たい。
いつも、レースの後って食事が乱れて上手に栄養補給が出来ていないから回復が遅いのだろう。
昨日のレースは強度が低かったけど、それ以外の業務が多かったからなぁ。
おかげで上半身の疲れが凄い。

 一応、いつものように5時スタートで走りに出たものの、疲れはあるが時間がないということで1時間のコースに短縮。
どういうコースにしようか、東福井までの6分間で考えたのだが、一度も走った事のないあかねループを行くことにした。

 あかねループとは!
110号線を北上し、ユニバーサル園芸手前の新道を登った後に左折して元の110号線に下って戻ってくるというルートだ!
このルート、練習にはもってこいだよなぁ~なんて思いつつも一度も走ったことなかったんですよね。
こういう疲れている時こそこういうのがいいんじゃね?という事で行ってみました。

大体、一周で11分くらいとコンパクトな周回コースで、平坦~緩斜面が5分くらい続いてからの5%くらいの斜度が2分あり、最後にもがく感じ。
下りも路面が綺麗だから危険度も低いし、交通量も少ないからいい感じ。

唯一、下り切ってから府道110号線に戻ってくるときの丁字路だけはちゃんと安全確認をしないといけないって感じ。

下りでは休めるけど、それ以外は基本踏みっぱなしなので脚を休める事が出来ないのでしんどいルートだけど、家から6分でこれだけのコースがあるのはありがたい。
これからもちょくちょく走ろうかな。

 4月25日(火)
 子供は保育園に、嫁さんが仕事に行くのだが、嫁さんが風邪をひいてグロッキー。
それでも、いきなり復帰二日目で休むわけにも…という感じなのでとりあえず仕事に向かっていった。ということで、なるだけ家事は自分がやる。
・・・のだが、結構しんどいなぁ、家事って。

 家事の疲れか練習疲れかわからないけれど、とりあえず体はしんどい。
一応、5時からふわふわ倉庫2本やるか!と思って家を出たけど、全然パワーが出なくてびっくりした。
一本目は267.8W、二本目はもうちょっといけるかなぁ…と思ってみたけれど、下りで回走バスに蓋をされてしまった。

迫る、デッドライン。

もう、これは東福井まで下ってからでは間に合わない、と判断して馬場の交差点で折り返した。
…が、抜け殻状態でどうしようもない。
ふわふわ倉庫まで18分程度?で260Wにも満たない体たらく。

こりゃ、ダメだ。

今日はバッドデーだったということにして、しっかり体を休めよう。


 
2017.04.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/324-1c77eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)