今週はずっとTSS100越くらいで推移しているのでちょっと疲れてきた気がする。

明らかにダメって程でもないけど、最高のパフォーマンスが出るかっていうとそういうわけでもない、って感じ。直近、週間TSS300程度しかなかったのにいきなりCTB100ペースにしたもんだから身体が対応できていないのだろう。

 

 こういう時は短時間高強度にするに限る!のだが、いつも通りに起きてしまったものだから長い時間乗らないともったいないんじゃね?的思考に陥り、15分×3のメニューにした。

 

1本目は普通に淡々と、23本目はクリスクロスという形にすることにしてスタート。

疲れはあったけど、気持ちよく280Wまでは上がる。

そう、までは。

それ以上がなかなか出ず、330Wくらいまで上げるのに一苦労する感じ。

 

 というところで、1本目は290Wくらいで入ったけど、徐々に落ちて最終的には283Wくらい。

2本目のクリスクロスはまぁまぁしんどくて、やっぱり無酸素30秒で思ったよりもパワーガ上がらなくてイマイチ。

最終的には275Wくらい?

 

で、2本目が終わって気が付いた。

レストが3分になってる事に。5分は休みたいのだがなぁ…。しんどいなぁ…。

と思いつつもとりあえず3本目。

 

やっぱり思ったようにパワー出ないなぁ~と思っていたが、サイコンがバッテリーないぜ?というエラーメッセージが…。

ホント、パイオニアのサイコンは電池の持ちが悪いな。というか、朝、バッテリーマークは満タンになってたんですけど。

これ、どういうことですか!?

 

 で、ギリギリまでやろう!と思っていたが、あっという間にバッテリーが無くなって終了。

なんというか、すげぇ不完全燃焼。笑

 

あー、一番練習になる部分でこんな終わり方をするのは気持ちが悪いな。

残念。

 

ちなみに、パワーメーターなしでもガンバレよ!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、モチベーションが続かないので無理です。笑

 

▼△▼△

 

 日曜日は仕事で白崎エンデューロを走る。

もっと人が来るかと思っていたが、めっちゃ人少ないやん。

レイトエントリーもしていたけれど、たぶん40組いないくらいかな?

 

これは何とか優勝したいがのう…。

 

スポンサーサイト
2017.04.21 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/322-84903ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)