4月15日(土)
 子供の病院に行くため、ロングは不可。
 朝、クリスクロスを2セットやっておく。
 最近、300W以上の強度の練習をやっていないのでとりあえずクリスクロスから。
 いや、ちゃんとVO2max強度の練習しなくちゃいけないってわかってるんですよ…。クリスクロスとは目的が全然ちゃうやんってこともわかってるんですよ…。
でも、しんどいのが辛いからやるのに勇気が要るんですよ…。

 1本目:NP275.3W
 2本目:NP277.4W

 まあ、こんなもんでしょ。

4月16日(日)
 お仕事ライド。
 TVの取材を受けたり色々と。
 練習としてはダメダメだけど、こうやってのんびり走るのも楽しいな~と思う。

4月17日(月)
 月曜夜から火曜の朝にかけて天気が崩れる、という事だったので実走をしておく。
5時スタートで東福井~ふわふわ倉庫を2本やって、帰りに彩都への新道でもがいておいた。
日曜のアクティブリカバリー(が必要なほど疲労も何も溜まっていないのだが)の成果か、気持ち良く脚が回る。

 1本目:22分28秒 NP276.8W
 2本目:22分17秒 NP279.0W

 ちなみに、このコースを平地マン氏は22分フラットくらいで余裕を持って走るらしい。
もう、「登りが得意」だなんて言うのが恥ずかしくなるなぁ…。

 2本やってから彩都への新道を上ってから帰宅。
大体、3分弱の登りなのだが、347Wと自己ベストを更新してた。
タイムは測ってない。
暖かくなって、パワーが出るようになってきたのかな。
もっとこういう短時間高強度な練習をしないとE1で通用しないよなぁ…。
(でも、しんどいよなぁ…)

4月18日(火)
 もっと短時間の練習しよう!ということで、L5 3分のインターバル練。
一本で出し切るような練習とは違うので、強度は低めの320Wを目標にしてみた。

1本目:NP325.5W
2本目:NP326.3W
3本目:NP326.6W
4本目:NP324.5W
5本目:NP321.4W
6本目:NP328.5W

 5本目の時点でほとんど足は終わっていたような気もしたが、6本目も頑張れた。
パワーが高いのは最後に無酸素域でもがいたため。
ルール違反だが、まぁ何となく達成感があるから良しとしよう。

 ちなみに、2月22日に同じメニューをやった時にはこれよりも1%(3W)くらい高めにパワーが出ていた。
オフの方がパワー出てるって…どうなのよ、これ。

2017.04.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/319-27e93fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)