全然ブログ書いてませんでした。

そこまで忙しくないはずなのに、なんでこんなにバタバタしているのだろう?

 

土曜日にO石塾で走ったので月曜はお休み。

というか、お休みせざるを得ないくらい疲れ切ってました。

土曜に走ったメンバーは日曜日も走っているみたいだけど、よくそんなに走れるよなぁ。

 

前は自分もそういうサイクルで走っていたけれど、今はもうできません。

走り始めたらそこそこ行けるのかもしれないけれど、効率悪そうだし疲れが溜まるだけなんじゃないかとも思うので止めておきます。

 

 36日(月)

そこそこ走れそうな雰囲気がしたので、エスカレーションではなくてエスカレーション インターバルにしてみた。

目標:280W 20分、300W 5分、380W 2

実績:281W 20分、298W 5分、370W 2

 

 最後はホントに脚が千切れるかと思った。

 

 37日(火)

なんか、疲れが取れてないので、短めで苦しいワークアウトということでエスカレーションをチョイス。

200Wから2分毎に10Wずつ、14回上がっていって最終330Wまで上がるというプロトコルにしてみた。

ちなみに、13回だとちょっと脚が残る感覚があるので、14回に増量しています。

疲れがあるってのに、アホか。

 

 300Wまでは順調にパワーが出ているのだけれど、それ以上になるとだいぶパワーが出なくて、最後は322Wでフィニッシュ。

イマイチだったなーって思ったけど、615分くらいまでのベストパワーを更新してた。

 

 38()

 全然、疲れが取れていないのにベストパワーを更新したことに気を良くして、LTインターバル。

月、火とL4域をやってなかったしね。

疲れもあったけど、7日よりマシだろ!と思ってスタート。…でも、アップの時に230Wから先、パワーが出ない。

おかしいな…と思いながらもウォーミングアップの10分は無情にも過ぎ去り、インターバル開始。280W8分-230W4分というメニューにしたのだけれど、二本目でグロッキー。

三本目で心が完全に折れて、途中で辞めちゃいました。

 

やっぱり、アップの時の悪い予感が的中したか。

こういう時は素直にアクティブリカバリーにしておいた方がイイかな。

 

 39()

 前日、飲み会だったこともあって朝は身体が重たい。

一応、アルコールは抜けているけれど、「もう、今週はレスト!」と言い聞かせ、短めのメニューにすることにした。

 

ちなみに、アップの時にきちんとパワーは出て、380Wまでいったので一安心。

 

目標:280W 15分を2

実績:291W291.2W それぞれ15

 

 めっちゃパワー出た。

ローラーでは自己新か!?

ちなみに、一本目は2分おきに1分間ギアを重くしてみたり。

二本目は130秒おきに260W300Wを行ったり来たりしておいた。一応、平均パワーとしては280Wになる計算だったのだけれど、平均286.3WNP291.2Wになっていた。

 

 こないだパワーが出すぎていた疑惑があってから、校正はしていたのでメーターの値は信用できるはず。

あ、そういえばこの朝にパワーメーターの電池を交換したけれど、その影響はあるまいな!?

 

 後、考えられるのはローラーの負荷を一つ重くしたので、それで大腿四頭筋を使った踏み踏みペダリングになっているということが考えられるのだけれど、変速機があるしあんまり変わらない気もするんだよな。

ちなみに、大腿四頭筋はまぁまぁ疲れてる。

 

2017.03.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/302-c871a24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)