二日連続でTSS100オーバー。

通勤を含めると二日でTSS250くらいになっている事もあってちょっと疲れているっぽい。

ということで、回復日用のメニューにしておくことにした。

 

じてトレによると、L5 30秒-レスト30秒を5本とか、L5 15秒-レスト15秒を20本とか、この辺が回復日のメニューらしい。

 

よし、15秒インターバルにしよう!

と思って、トレアシ先生に入力しようとしたら、15秒が選べない。笑

 

しゃーないので20秒にすることにして、本数を15本に減らしてみた。

根拠はない。

 

目標パワーはL5上限の330Wにした。

根拠はない。

 

 いざアップを開始してみると、意外とスルスルっと250Wを超えて300Wまで出る。

うーん、これは普通の練習メニューにしておいた方が良かったか!?

だからと言って、もう一度メニューを組み換えるのも面倒くさいのでそのままスタートしたのだが、思った以上に脚が回って360Wとかすぐに出るし。。。

 

ということで、L6インターバルに変更してやることにした。

それでも、15本は楽に達成できてしまって、最後の一本は500Wくらい出せた。

 

あちゃー、これならインターバルエスカレーションをやっておけばよかったかな。

 

不完全燃焼な感じを抱えつつ、練習タイムは終了。

 

2017.03.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/299-83a436dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)