もう三月になるし、そろそろ実走をふやそう!
ということで、久しぶりに東福井朝練に出撃しました。

 早朝、窓を開けてびっくり。
もう三月だというのに鼻息まで白い。
こんな状態で北摂の山に突撃するのとか、やばくね?

寝坊したことにしてろーらーやろうかな、とか本気で検討したけど、意を決して突撃。

集合場所には真冬でも早朝から朝練する、モチベーションが異様に高い猛者達がずらり。
対して、自分はこの一か月、ろくに山を登ってもいなければ実走すらしてないという体たらく。
パワーだけなら出ているけれど、実走とはまた違うしなぁ。。。なんて不安を抱えながらスタート。
ちなみに、最後尾から。笑

 ローテしながら、「あー、最初からこんなにしんどかったっけ??」と思うほどしんどい。なんじゃ、こりゃ。
ちなみに、パワーメーターは見てない。

もう持たないんじゃないかと思うくらいのペースで馬場の交差点を過ぎての登りでは軽く仕掛けてみたり。
たぶん、人数を絞り込むことはできたと思うけど、こういう千切り合いでいいんかな、と少々疑問を感じてみたり。
そこから先はほとんど先頭を牽いていたと思う。
気が付いたら一人になったが、そこからタレて追いつかれ、再び引き離して~な感じで22分50秒くらいでゴール。

体感よりもだいぶ遅い。これも冬だからか??

▽▲▽▲

 お次は銭原。
なんとなく、大腿四頭筋が張っていてしんどくなりそうな雰囲気もあったけど、とりあえず先着。

 続く下りではそこそこのパワーで牽いたつもりだったけど、後ろからN村さんがズバッと前に出て、そのギャップを埋められないという状態に。
やっぱり、パワーの絶対値が足らんわ。

 そのパワー不足を裏高山で実感。
最後まで千切れなかったN村さんに最後はサクッと差されて終了。
パワーは7分で310W近く出てたから、結構いい感じだったのに、それでも負け。

 やっぱり、スプリント力がないと勝てるもんも勝てなくなるよな。
暖かくなったらそういう練習もしなくちゃな。

▲▽▲▽

 それにしても、しんどかった。
でも、やっぱり楽しかったな。
せめて週一ででも出撃したい。
スポンサーサイト
2017.03.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/298-126e237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)