この土日はお仕事。

土日の仕事は立ち仕事になる事が多いのだけれど、立ち仕事ってすっげぇ脚に疲れが溜まってしまうので、翌日に満足に練習できないというケースが多い。

 

 ということで、計画としては

土曜:朝練

日曜:レスト

月曜:軽く朝練

 で行くことにした。

 

土曜の朝練はやれるだけやっておく。

 L5 5分‐レスト3分で6本。

 

 最近、3分でやっていたけれど、やっぱり5分はしんどいな…。

心折れるわ。

 

 で、土曜はクタクタになるまで働き、予定通り?日曜は練習が出来るような状態ではないので20分くらいアクティブリカバリーをしておく程度にしておいた。

 

月曜は疲れが残っていたけれど、練習できないほどでもなかったのでエスカレーションをやっておく。

 

いつものように、200Wスタートで2分おきに10W上げていくのを320Wまで。

疲れが残ってるなー、という時にしかやらないメニューなので何とも言えないけれど、前回と同じようなパワーだった。

ま、こんなもんか・・・??

 

エスカレーションだとTSS60弱なので、翌日は比較的持ち直すことが多い。

今回もそんな感じで、翌朝(というか今朝)には脚は結構軽くなっていた。

 

 どんなメニューにしようか悩んだけれど、初めてのメニュー・LTインターバルにしてみた。

L4 8分-L3 4分をひたすら繰り返すというものなのだけれど、、、時間的には51時間がいいところ。

となると、L4滞在時間で言うと40分となって、202セットやるのとほとんど変わらない感じなんだよなぁ。

どっちがしんどいんだろう??やっぱり、レストが無い方がしんどいのかな!?ということで、LTインターバルに初挑戦。

パワー値はL4270WL3230Wに設定してやってみたのだけれど、しんどいのはL4が終わってからL3に戻る時。

今回は予定したパワー通りにやってみたのだけれど、L4パワーはちょっと低かったかなー?

頑張ったらもうちょっとパワーは出たかもしれない。

いや、お尻~腰回りの筋肉がだいぶ疲れていたので、もしかしたら出なかったかもしれない。

この辺はやってみないとわからない所だわな。

 

LTインターバルと通常のL4インターバルのどちらがしんどいのかはよくわからん。どっちもそれなりにしんどいし。笑

どっちかというと、L4インターバルの方がパワーは安心して出せるのだけれど、LTインターバルは「先が長いしな~」という気持ちが働いてしまった。笑

何度かやってみようかな。

 

 ちなみに、60分でNP260Wくらい。

去年、1時間ローラーやったときのパワーが確か253Wくらいだったので、それよりもパワーアップはしているのかもしれない。

 

それとも、体重が1㎏ほど増えているので、それが原因かもしれない。苦笑

 

最近、めっちゃ甘いものをモリモリ食べていたけれど、そろそろ自制しないといけないかなぁ。ダイエットは辛いわ~。

スポンサーサイト
2017.02.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/297-2f71d81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)