なんとなく脚に疲れが残っている気がするけれど、今日もローラー。

この2日間、L4だったので強度を上げてL5にした。

 

L5 5分-レスト3分×6本。

 

これまで300Wでやっていたのだけれど、300Wだと強度低いんじゃね?とシクロスフィアコーチが言ってくるので、310W

…いや、それでももうちょいいけるんじゃね?

というコーチの口車に乗って320Wにしてしまった。

 

一気に20Wも上げてますがな。

これはさすがに無理なんじゃ・・・?

と思ったものの、シクロスフィアコーチを信じてやってきて、調子も上がってきているし、やってみっか!

ということで、トライしてみました。

 

結果は、撃沈。

 

1本目:312.3W

2本目:310.7W

3本目:306.0W

4本目:298.2W

5本目:293.1W

6本目:296.1W

 

 もうね、1本目からこれは無理でしょ!?って雰囲気が漂ってましたわ。

インターバル練でこれはダメなパターン。

3本目で心が折れて、残り3本は何とか5分脚を回したってだけ。

56本目になるとL5じゃなくてL4までパワーが落ちる事もしばしばあって、狙った通りの練習にはなってなかったなぁ。

 

やっぱり、短時間のパワーになればなるほど弱いんだよな。練習してないから当たり前だけど。

1月は5310Wを目指すとして、2月あたりからは23分くらいの300Wオーバーでのインターバルを取り入れていってもいいかもしれない。

 

▼△▼△

 

 明日は朝からお出かけ。

何か疲れているような気もするけれど、日曜日も走れないから回復日に充てるからな。

出来れば明日の早朝にローラーやっておきたいな~。

2017.01.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/281-d435f14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)