今日はなんとなくインターバルエスカレーションにしようかと思ってメニューを組んだのだけれど、サイコンの電池切れ(!)が発覚。


急いでスマホ用のモバイルバッテリーを繋いだのだけれど、何故かWi-Fiには繋げなかった。電池不足か充電中は出来ない設定になっているのか!?


こうなっては仕方が無いので、昨日と同じメニューを繰り返し行うことに。

 

一瞬、「サイコンが動かないなら練習できないな~」と思ったあたり、自分はもうパワーメーターなしでは一人で練習が出来ない身体になってしまったのかと少しガッカリ。笑


栗村修が言うところの、犬型ですな、自分は。


 

目標は280W 20分×2本。


昨日と違って、だいぶ脚が回復しているので最初からこの目標値を達成する事だけを考えてスタート。

 

2分-1分のインターバルを緩くかけながら20分が過ぎるのをひたすら耐える。

 

1本目:282.7W(NP)

170112_1.png 

 

2本目:287.0W(NP)

 170112_2.png

 

二本目は最後の2分で330Wくらいまで上げた。


コレ、余裕があるからできたとかそういう問題じゃなくて、単純に「無酸素容量」ってやつが余っていたから出来たというだけなんじゃないかと思う。


この練習はあくまでもL4領域を鍛える練習なので、こういう平均出力を上げるためだけの悪あがきはしない方が良いのだろうなぁ。


 

 それにしても、今日はきつかった!


昨日、FBY浅さんに「サラ脚なら10Wは出力が上がったはず」なんて書いたもんだから、意地になって+10Wを達成しようと頑張った成果だな。笑


多分、レストを含めた45分間でNP275.5Wは直近ではベストに近い出力のはず。


 

こうやってベストに近い状況まで追い込んだ場合はやっぱり気持ちいい疲労感があって仕事が全くできまへんな。笑


 

さて、明日はどんな練習をしようか。


今週末は実走できないのでなるだけいっぱい練習したいのだけれどもな~。

2017.01.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/280-9815bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)