今日は土曜日で休みだけれども、家庭の事情もあって実走はナシ。
朝、ゆっくりできるわ~なんて思っていたら結局ローラー出来たのは昼過ぎになってしまった。
やっぱり、朝イチでやらないとなぁ。

 今日のメニューはL4 20分×2。
最近、15分でやっていたことが多かったので、20分が長く感じたんですよね。
FTPの測定の時に20分に慣れていないとダメなので、普段からもやっておかないとね。

メニューはインターバルインテンシティ105%程度にしたかったので、280W。
まあ、これは達成できないだろうと思いながらの目標だったので、275~280Wを目安にやることにした。
一応、数分おきにギアを変えたりして気を紛らわす。笑
こういうことが20分飽きずにやるのには大事だわ。

 で、2本終了。

1本目:279.2W
2本目:288.4W

うん、意外と出来た。

2本目の最後2分は300Wを超えてたので余裕もあったかな。
やっぱり、昼になってだいぶ身体がほぐれていたってのは大きいんだろうな。
途中にも力を入れていないのに自然と脚が回って、パワーが出ている感覚もあった。本当は昼にやるのが良いんだろうけれど、なかなかそうもいかないんだよねぇ。

▼△▼△

 明日は雨予報なのでまたローラー。
どんなメニューにしようかな~。

2017.01.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/276-362a309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)