本日のメニューはエスカレーション。
前回、意外と余裕じゃね?
なんて思ったことと、ワークアウトの時間が短いのでやってませんでした。(つまり、今週は早起きできていたという事)

ということで、こんなメニューを組んでみました。

C1bzuNYVQAAh7Y6.jpg 

 エスカレーションはトレーニング時間が短い時の練習としてはうってつけ。
最初に200Wで入って、2分ごとに10W上がっていくので、250Wまで上げるのに10分かかる。
むしろ、これがウォームアップとしてピッタリでしょ。

前回は10分ウォームアップにしてたけど、今回は5分。
次はもしかしたら要らないかもしれないな。

ちなみに、このペースが遅すぎる!と思って時間を調節しようとすると最終的にアホ程強度が高くなるか練習時間が短くなりすぎるのでお勧めしません。

今回は14セット(前回から2セット増)となっていまして、最終的には320W2分、330W2分というだいぶしんどい時間が最後に待っています。

 250Wくらいからいい感じに気持ちよくなってきて、280W辺りからきつくなり、310W以降からはこんなメニューを組むんじゃなかったと思いながら、何とか終了。
最終的には330Wを維持できず、317Wというしょぼい結果に。

それでも、6~14分のMMPを更新していたので頑張った方です。

前回同様に310Wで終わってしまっていたら不完全燃焼だったけど、更に2セット追加した分だいぶしんどくなっててイイ。

▼△▼△

 明日はO石塾の予定だったけれど、家庭の都合でDNS。
月曜には走りに行けるかと思うので、日曜は是非雨に降ってもらって、皆の回復日にしてもらいたい。笑

2017.01.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/275-f4e1def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)