本年もぽんをよろしくお願い致します。

さて、今年は仕事も落ち着いて土日祝は休めるし、JBCFでもE1で走れるし、チームでもレースに出ようぜ!ってな話もあるし、E1に上がってくるであろうメンバーもいるし、ポジションを変えて長距離もいけそうなので沖縄行っちゃおうかなー!?なんてことを考えてて、テンションアゲアゲです。

IMG_20170102_093536-400x300.jpg 

 1月2日に走り初め。ローラーだけど、走り初めってことでいいよね?
走り納めのダメージがまだ残っていたので270W 15分×3本ということで、無難にやっておいた。

で、今日。

L5インターバルにしたかったので、300W 5分×6本というメニューにしてみた。
290WだとL4とL5の境目になっていて、ヘタをするとL4になってしまうし、295Wは先週の時点で出せそうだったので目標を上げてみた。

結果、300Wまではいかないものの、とりあえず297Wくらいで2本をこなせるくらい。6本目にはきっとメッチャ苦しいんだろうなぁ・・・なんて思いながら3本目をやっていた時、突然

バツッ!

という音とともにローラーが軽くなってパニックに。汗

何とか落車は逃れてローラーを見ると、

IMG_20170103_075259-300x400.jpg 

やっぱり、ゴムが切れてました。

むむむー、このローラーはなおき君からの借り物なんですよね~。汗

そういう事情もあるし、明日の練習をどうしたらいいかという気分で調べてみると、瞬間接着剤やらアイロンを使えば治せる模様。

きっと取り寄せができるパーツなんだと思うけど、年始で取り寄せに時間もかかりそうだったので直してみることにしました。

自己流でやったので詳細は書きませんが、アイロンでの修復を試みました。
一応接着面積を大きくするためにナナメに切ってみたりして耐久性を確保。

結果。

IMG_20170103_090823-400x300.jpg 

まぁ、いいんじゃね?

ねじれもないし、引っ張っても切れない。

この分なら、明日の朝にはちゃんと練習できそうだ。

 それにしても、年始から縁起が悪いな。

このシーズン、だいぶ自分の目論見と違う感じになるやもしれませんね・・・。
2017.01.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/272-21d5bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)