世の中は仕事納めしてるかと思いますが、自分は仕事です。
小売りは辛いね~。

ということで、ロングに行くチーム員を尻目にローラー。
今日はインターバルエスカレーションにしてみました。
何の指標かわから無いけど、トレーニングアシストには星が4つ付いている。
ちなみに、普通のインターバルは星3つ。
FTP測定は5つ。

…何となく、しんどさを表している星な気がする。(笑)

ということで、やる前からかなりドキドキ。

少しチキッた目標な気もするけど、
20分260W、5分290W、2分320Wにしてみた。
レストは2分130W。

セオリー通りに最初は控え目に入って、徐々に上げていく。
脚はそこそこ回るので、途中で260W以上出てしまって意図的に抑えたりしていた。

久し振りに20分をやったけど、やっぱ15分とは違って長く感じるな。

レストは2分だけど、それだけあると十分回復出来る。
5分290Wは楽すぎずしんどすぎずでいい感じ。
となると、最後の2分320Wが楽に感じてしまう。
レスト2分でソコソコ回復するし、このまま目標通りにやっても仕方ないだろうと思ったので、予定変更で2分を全力で回してみる。
とはいえ、良いとこ400Wだと思ったのでそのくらいで。

結果、370W。
まぁ、こんなもんでしょ。

とりあえず、直近のベストは更新したから良しとする。

やっぱり、短時間のベストパワーはシクロスフィアが予想してるよりも高いみたい。
短時間のインターバルはもっと高強度にしないといけないな。
2016.12.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/269-a036a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)