最近の朝練はローラーばかりで実走が減ってきた。
それもそうだな、寒いし路面凍結が怖いし暗いしで走ってられん。

それでも、まだ暗いうちからノソノソ起きてハァハァするのは精神的にしんどくて、ついつい子供と嫁さんの寝顔を眺めつつニヤニヤして自分もまた夢の中へ旅立っていってしまうこともある。
いかんね、それはいかん。

 ということで、今日はしっかり起きてローラー。
まだ土日走った疲れが脚に残っている感じもしたので、高強度の練習は止めてL4練にした。冬の定番メニューですな。

前回は260W 15分を3本やったけど、余裕を残して終われた感じだったのでそれよりも出力を上げてみた。
前回:262.5W、261.1W、263.0W
今回:266.6W、263.8W、251.5W

 はい、見事にタレました。
2本目の最後からタレ気味だったのだけれど、3本目は全然ダメだった。

これまでにない疲れ方で、お尻と大腿の付け根あたりの筋肉が疲れてしまって踏めなくなった感じ。大腿四頭筋は全然余ってた。
まだイケる感覚はあるのに、イケないというのは辛いね。(卑猥な意味ではなく!)

 ちなみに、1本目はこんな感じ。
キャプチャ 

 左脚が踏み始めるタイミングが遅いような気がする。
もうちょっと、クリートを深くしてみようかな。
後は9~10時のマイナスベクトルを減らすことが出来れば良いのだけれど、どうやったらいいかがわからん。

▼△▼△

 それにしても、なんだか身体がしんどい。
パワー的には大したことないと思うのだけれど、やっぱり体の使い方が変わって、これまで使えてなかった筋肉が使われてきているからかな。

今はまだパワーが出ていないからヒルクライムしても去年よりも遅いと思うけど、シーズンインまでには今の身体の使い方に合った体を作って、去年よりもパワーアップしたい。

頑張るぞ!!
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2016.12.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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