ブログをサボりっぱなしですみません。
2週間も放置してしまっていました。汗
なんとも調子が上がらず、それに伴ってモチベーションも上がらず・・・。
このタイミングでポジションを変えたのは失敗だったか!?

 クリートは一気に4mmくらい深くしてみたけれど、やっぱり総合的に1~2mm深くした所で落ち着いている。そのようにした所、かなり大臀筋を使うようになった。
これで、少しは長距離耐性が付けば良いのだけれど・・・。

ローラーをした感触としてはそれほど変わらないのだけれど、実走で前乗りになって走った時にはこれまでになかったほどパワーをかけやすくなった。(という感覚を、一度だけ得た。笑)
やっぱり、クリートを深くしたらその分、サドルを前に出さないといけないってことなんだろうな。

▼△▼△

 某IT技術者さんも書いているけれど、シクロスフィアのトレーニングアシスト機能が良い。
どういいのかというと、インターバルのメニューを考える時、どの程度のパワーで、どの程度の時間やったらちょうど良いのか、という事を計算してくれること。

今年の冬はL4だけではなくて、5分以下の中~高強度のインターバルもやっていくつもりなので、そのメニュー作りに大変役に立つ。

 まだ体調は万全じゃないけど、来春を万全で迎えられるように頑張ってみよう。


 
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2016.12.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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