今日はお仕事ライドの予定だったのだけれど、急遽キャンセルに。
O石塾に行くことも考えたのだけれど、大台が原年代別チャンピオンに誘われていたので近場のエマコーヒーライドにお邪魔してきました。

 まぁ、そのH室さんにはいまだにお会いしたことが無かったんですけどね!(笑)
まぁ、ごっちんやT任さん経由で話は伺っていたし、ティファニーにも参加してらっしゃるとのことだったのであまり赤の他人という感じもなかったです。

 で、集合場所にはT任さんも来てくれました。
大腿骨骨折という大事故から無事に自転車に乗れるところまで回復出来て良かった。
後は、新城ばりに劇的復活を遂げてくれるはず。(笑)

 最初は勝尾寺。
二連続の立ち仕事のダメージがだいぶ残ってて、思ったようにパワーがでずに残念な感じ。
まぁ、最初は無理せずにツキイチで良いかな~なんて事も思ったけど、やっぱり我慢できずに前にでて牽いてみた。
で、そのままゴール。(笑)
あ、ローテとか無しなんですね。

初めての方の場合は脚がどうなのかがわかりにくいし、仕方ない。

タイムは平凡に13分18秒。276W。

勝尾寺はそのまま通過して、高山へ。
平地区間に入っても脚が重い。二番手だったが、様子を見ていたら先頭交代のサイン。
やっぱり、ローテですよね。

ということで、ローテしながら走っていたが、ターマックに乗った方がペースアップしたのに付いていけずに、H室さんと一緒にツキ切れ。
情けない…。

で、高山公民館前でしばし談笑し、気になってたクリート位置を直し、再出発。
ちなみに、ここでS本さんとしばさんに遭遇。卵掛けご飯ライドだったそうな。

 時間差スタートで、最後尾からスタートしたけど、下りが速い&金石橋の信号に捕まっていた事もあって前に追いついてしまった。

とりあえず、そのまま妙見山を登る。
ここも無理に前について行こうとせずにマイペースで淡々と走り、21分3秒。255W。
このコースは下り区間があるのでタイムトライアルするには不向きだと思う。

で、妙見山山頂で軽く談笑し、そのまま野間峠を下って、登り返す。
この後にエマコーヒーに行って今日のライドはお仕舞いなので、出涸らしの脚力を出し切ってみる。

徐々にペースアップしてみたが、やっぱりクリートを深くしたせいかパワーが出にくくなった気がする。シッティングでは上手くパワーを出せないので、ダンシングを織り交ぜる事を心掛けてみた。
普段、ほとんどダンシングしないからしんどいわ。
最後、ターマック乗りの方に付いていけずに置いて行かれてダラダラとゴール。
11分7秒。279W。

 その後、エマコーヒーでのんびりしてから銭原経由で帰宅。
まぁ、脚が無い割には破綻せずに走れたと思う。

やっぱり、クリート位置を深くして正解だったかもしれない。

だけど、左脚の付け根が痛むんだよな。
何が悪いのかな~??



 H室さんとはこれから朝練を一緒にしていく予定。
今みたいな走りだとあかんので、もうちょい走れるように復活しないとな。
スポンサーサイト
2016.12.04 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

もしよかったら、朝練に混ぜてください(^-^)
2016.12.05 Mon l のい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/259-b6e300cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)