久しぶりの東福井朝練。
風邪は完全に治ったわけではないけれど、もう練習を再開しても治るだろうという予測。

 早朝はだいぶ寒いけれど、とりあえず先週末と同じように夏用ジャージの上に冬用ジャケットを装備するという形で。トゥカバーを装備しようかと思っていたけれど、時間がなくて装備できなかった。
寒かったよー。

 参加メンバーはミゾさん、イシトモさんの3人。
1480372880643-426x240.jpg 

全然調子が上がっていないので、スタートはミゾさんにお任せすることにした。
スタートは控えめに感じたけれど、それは後ろについていたからかも。

 寒くて体が動かしにくいこともあってか、ペースは比較的緩かったような気がする。
「気がする」というのは、ログが取れていないため。
スタート地点で押したボタンが間違っていたのか、何故かスタートになっていなかったようだ。
まあ、これは仕方がない。明日から気をつけよう。
気がついたのが馬場の交差点を過ぎてからの下りだったのでそこでポチっとしておいた。

 ミゾさんが長めに牽いて、イシトモさんと自分がちょっと短めに牽くというバランスから、徐々に自分が牽く時間が延びていった。
消防署を過ぎたところでペースアップをしてイシトモさんを千切った後、再度ペースを上げて一人旅に。
ただ、やっぱりその後がうまくペースを上げられず、タレ気味にゴール。
交差点~馬場までが一番強度が出ているはずなので、そのログが取れていないのは惜しいけれど、馬場~ふわふわ倉庫までで265Wだった。

161129馬場~ふわふわ 

 効率は・・・まぁこんなもんなのかな。

1480372871392-426x240.jpg 
ふわふわ倉庫で記念撮影。
フラッシュを焚いているので、反射素材が輝くのはわかるけど、何故に俺のサングラス(クリアレンズ)までもが輝くのか。

 続いて銭原。
いつもは脚が無くなってしんどいのだけれど、今日はまだ比較的脚が残っている。
・・・が、最後にイシトモさんを差しきれずに2着。

161129銭原 

 さっきよりもトルクがかかっていたからか、ケイデンスが低いからか、ペダリング効率はいい。

で、いつものように裏高山。
161129裏高山 

まあ、特に銭原と変わらない。
左がかすかに踏み始めるのが遅い感じかな。
後は引き脚(という表現はもはや不適切な気もするが)のネガティブパワーを減らせるようなペダリングの練習が必要か。

1480372876643-426x240.jpg 
 
 今日もありがとうございました!

ちなみに、本日は全体を通してみるとこんな感じ。
161129.png 

 やっぱ、平地~下りでのペダリング効率が圧倒的に悪い。
ローラーでは効率が上がってきているんだけど、実走はやっぱり違うなぁ。

2016.11.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/257-f980e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)