久しぶりにO石塾。
外を走るのも二週間ぶりなので、どんな格好をしたらいいのかがわからず、前夜に皆に服装について聞いてしまった。
とりあえず、夏用ジャージにレッグウォーマー、冬用ジャケットという装備で出撃。
一応、ウインドブレーカーも持ってきておいた。

 それにしても、寒い。
R307経由で行ったのだけれど、途中5℃、山城大橋で2℃と極寒。
でも、走り始めると暑くなるし、帰りにはだいぶ気温が上がってジャケットの前を全開にしていたのでこれで良かったのかもしれない、ということにしておこう。

 色々な意味で久しぶり過ぎてまともに走れる自信がない。
まだ風邪も治り切っていなくて、気管支炎も残っている感じで咳も出る。
こんな状態だから休めばよいものなのだが、折角土曜が休みなので走らにゃ損と思ってしまう。

今日はひたすらツキイチ。
大正池は遅れても和束ローソンで合流できると思って無理せずのんびり走り、伊賀上野までもひたすらツキイチ。
皆様、すみませんでした。汗

 パン休憩の後の御斎峠はなるだけ遅れないように付いていけたけど、その後の下り基調でセブンイレブンまで行くあたりで単独になり、だいぶ脚を使ってしまった。
いつものように大腿四頭筋が終わってて、使う筋肉を変える必要性をひしひしと感じたのはいつもの事。
いつもの事なのに改善できていないのは。。。実行力が無いということですね。すいません。(誰に?)

 裏白峠で皆から遅れ、後は単独走で山城セブンまで。

あー、しんどかった。

思うに、20分ベストを出せるポジションとこういうロングでベストを出せるポジションって違うってことを改めて実感した。
ポジションを改めてみよう。

▼△▼△

 その後、家庭の些事をこなしてからのCLOUD 9ers飲み会。
あー、楽しかった♪
来年も頑張ろう。
2016.11.27 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/256-415e39c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)