ローラーと実走って使う筋肉が違う。
これまでは実走は大腿四頭筋を余計に使うイメージしかなかったけど、ローラーだと特に内転筋・大臀筋を使うイメージ。
これ、ローラーと実走とで使う筋肉が違うってのはあんまし良くないよなー。と思い続けていたけれど、結局矯正は出来ませんでした。

 で、今日も実走にしました。
実走が出来る時はそっちの方がいいでしょ。

ローラーは実走よりも高回転のようで、そればっかりやっているとトルクをかけた走りが出来なくなってくる気がする。
ということで、今日は一枚重いギアを使うことを心がけてみた。

 昨日と同じく、銭原周回を一周。
希望が丘を登り切ったところでタイムは43分30秒くらいだったので、結構いい感じだったのだけれど、下りでトラックに道を塞がれてしまい、結局59分50秒くらい。
むむむ、残念賞。

 その後、東福井~ふわふわ倉庫を1本やろうと思ったけれど、全然トルクがかからなかったのでヤンピ。
代わりに、L5でマンダイ倉庫までの6分、山手台までの6分をやって今日は終了。
ちなみに、東福井~山手台まではもうL5も出なかった。笑

 さて、これで岬クリテ前の練習は終わり。
明日は仕事なので、体の回復はどこまで出来るかなー??
スポンサーサイト
2016.11.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/248-ee2f22a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)