先日の高野山HCでCLOUD 9ersのチームメンバーが表彰台を荒らしまわったそうな。
ロードAでH瀬さんが3位、ロードBでO西さんが優勝、ロードCでK木さんが優勝。

ビッグレースではないとはいえ、一応大正池のタイムがチーム加入の基準になっている事もあってヒルクライムに強いメンバーが多いなぁ。
(ちなみに、一番重要なチーム加入の条件は高い安全意識だと思ってます。)

前から思っていたけれど、こういう皆の成績をアピールする場があればいいよなぁ。
新しくチームのページを立ち上げようか、どうしようか。。。
自分が管理しきれるのか、どのくらいアピール効果があるのか、それが問題だ。

▼△▼△

 さて、輪島に出ない事が確定した今、頑張るレースも無い訳ではあるが、練習だけはしっかりやる。
昨日は飲み会だったけど、例によってビールを一杯だけ。
睡眠時間がいつもより短かったけど、疲れもなく快調。

 今日のメンバーはミゾさん、M田さん、イシトモさんに自分という4名。
疲れはなかったのだけれど、入りはちょっとパワー低め(最初の横断歩道までで360Wくらい)でチキってしまった。汗
ミゾさん、イシトモさんと3人で平和にローテ。
スタート前に「しんどい時間が始まるのか。。。憂鬱だ。。。」とモチベーションが上がってなかったイシトモさんには余裕がある感じ。
何とかイシトモさんを振り切らねばならぬ!
と、いつものように三叉路を過ぎて斜度が上がる所でペースを上げてみたりしたが、残念ながら振り切れず、最後のスプリントで負けて二位通過。

いや、もう視界が狭まるだけじゃなくて白くなってきて、しんどかった。
起きてから1時間も経たずにこんなことしてるのは絶対体に悪いな。笑

タイムは21分49秒、284W(4.94W/kg)。

1474928939289.jpg 

 不思議なもので、リザルトと表情は比例しますな。笑

 今日は仕事が休みなので、朝練フルコースへ。
イシトモさんとのランデブーです。

 相変わらず恐ろしいキジ肉の下りで若干置いていかれたものの、何とか銭原では同時にスタート。
ただ、ふわふわ倉庫までの疲れが抜けていなくてホントにしんどい。
5mくらいの距離を詰めるどころか、なんとか離されないようにするのが精一杯だったのだけれど、斜度が緩む所で徐々に追いつき、ローテ開始。
残り700mくらいでイシトモさんが前に出てくれたので、最後のスプリントに備えて脚を休め、最後200mは全開でフルもがき。
残り50mくらいでイシトモさんを振り切ったと思ったけれど、最後に脚を緩めることなくゴール。
ふわふわのリベンジをしてやったぜ。笑

 もう、殆ど脚は残っていなくて、下りはゆっくりと走り、最後の裏高山。
ここは350Wくらいで一気に行くのが自分の必勝パターン。
後でデータを見返してみたら、イシトモさんを振り切った所では331W 1分40秒というパワーが出ていた。

ここまでは良かったのだけれど、その後がイケてない。
振り切ったのだからそのまま全開でいかなくてはならないのだけれど、脚を緩めてしまって追いつかれてしまった。
結局、最後は先行されて2着。。。

うーん、こういう甘さが自分の成長を妨げているんだな。
振り切ったら最後にもがく脚を残さないほどに全開で上りきらないとダメだ。

ということで、今日も燃え尽きることが出来ました。

1474928932573.jpg 

いつもの高山公民館でパシャリ。
見ろ、ぽんがゴミのようだ!

今日も朝練、ありがとうございました!
もう朝寝したい気分ですが、これから家族でお出かけです。
ここからが本番だっ!!

△▼△▼

 うーん、なんか自分のフォームって様になってない感じなんだよな。
手を一生懸命伸ばして頑張って姿勢を低くしようとしている感じ?
体が硬いからか!?

1474928944932.jpg 

よくわからん。。。
2016.09.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/225-5e7ada0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)