今日は会社でやっているサイクリングイベントの日。
それが8時スタートなので、ギリギリ朝練出来るかなー?と思って出撃宣言したけれど、いざ今朝になってスケジュール考えてみたら実はだいぶタイトであることに気付いて冷や汗。笑

まあ、ぽんあるあるですわ。笑

 ということで、今日は三叉路までという事にしてスタート。

入りはちょっとチキってパワー低め。
本来なら、自分がガツンと集団のペースを上げたいのだけれど、昨日の仕事の疲れもあってそれをしたら自分が千切れそう。汗
ということで、守りに入ったペースで馬場まで285Wくらい?
いつもは300Wを越えるので、ちょっと楽をしすぎたかな。

 交差点をすぎた登りで仕掛けてみるも、誰も千切れておらずにミゾさん、H田さん、のいさんがしっかり後ろについてきている。まだ、切れ味が足らなかったか。。。
ミゾさんがアタックしたのにのいさんと自分が反応し、更に自分がカウンターアタックしてそのまま逃げき・・・れず。
その後、「三叉路まで三叉路まで三叉路まで三叉路まで」と呪文のように頭の中で連呼しながら、ペースアップして何とか独走モードに持ち込めるか?となったところで今日の練習は終了。

 あー、しんどかった。

▽▲▽▲

 その後、急いで食事を摂ってから会社のサイクリング会へ。
その内容についてはここで詳しくは書かないけれど、自分の使命は「ロードバイク、クロスバイクでのサイクリングのあるべき姿を広めること」なのだと一瞬思った。

走る技術を伝えることももちろん大事なのだけれど、それ以前に社会の一部としてのサイクリング文化を創っていく一翼を担っている。
そういう自覚を持って、これからも活動をしていきたいな。

 にしても、そういう意味ではCLOUD 9ersの練習会(というか、O石塾)は割とイイ線行ってるんじゃないかな。
O石さん、O西さんを始めとした幹事と、その理念を参加者たちが理解しているということが重要なんだとつくづく思う。
皆に感謝。
そして、最近全然参加できてなくて申し訳ない。。。
スポンサーサイト
2016.09.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/224-c33e660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)