先日、Silverring Pro狭山店に行ってきた際、新たな愛車であるTime SKYLONの体重測定をしてきました。

IMG_20160828_140425.jpg 

 思いっきり逆光ですいません。笑
ボトルケージ×2、携帯用ポンプ込、練習用ホイール、Garmin込という感じで計ってみたのですが、、、

気になる結果は!?

IMG_20160828_140418.jpg

 (青春ドラマ風に)SKYLONさんったら、結構、ずっしりしてるんだね。


・・・いやいや、だいぶ重たいでしょ、コレ。
決戦用のRacing ZEROにして、携帯用ポンプを外したとしても7.0kgを切ることはないでしょう。

多分、7.4kgくらいじゃないかな??

フレームを組む前に重さを量ったときにはヘッドパーツ、シートポスト、ハンガー、フォーク込で

IMG_20160428_200157.jpg 

1732gと、Felt F1よりも500gくらい重たかった。
でも、ほら、SKYLONはISPだから!!なんて思って自分を誤魔化してましたが、実際にこの差は結構大きいですな。

でも、SKYLONはトップチューブも分厚くて耐久性はかなりありそう。
これまでに3本所有したカーボンフレームを全て壊している(!)自分にはコレくらいがちょうどいいのかもしれない・・・と、もう一度自分を誤魔化すことにしよう。

徒に軽量化したフレームは嫌だけど、ちょっと重たいフレームってのもそれはそれでビミョーな心境になりますな。笑

まあ、お小遣いが万が一溜まったら、ハンドル&ステム、ホイールをカーボン化しますかな。
2016.09.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/216-a99e588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)