久しぶりのブログ更新。
色々とあったので更新を控えていましたが、それを考慮しているといつ再開できるかわかったもんじゃないって状況になっているので、更新を再開します。

 今日は久しぶりにGOURENへ。
年内一杯、土日が仕事となってしまって、最近参加できていなかったのです。
仕事も立ち仕事で体力を消耗するので、これまでのように自転車の疲れが取れるまでの間に仕事をするというリズムができなくなり、調子が上げられていません。

春先であれば、東福井~ふわふわ倉庫まで290Wオーバーで登れてましたが、今は280Wが出れば良い方。大体、5%くらいパワーが出ていません。

こんな状態で、しかも前日もずっと立ちっぱなしでの仕事だったので、今朝起きた段階で脚がダルい感じ。
大体、こういう仕事の翌日は大腿四頭筋がもたなくて登れないんですよねぇ。。。
一応、少しでも回復させておきたかったのでアクティブリカバリーを兼ねて200Wを上回らない程度にのんびりと集合場所まで。

 やっぱり、パワーが出ないなぁ~と思いながら、あっという間に着いてしまった。
集合場所では皆に久しぶりだね!と珍獣扱い。笑
最近、このGOURENメンバーは異様に速くなっているので自分が付いていけるかは大変心配ですわ。。。
大正池の自己ベストは19分フラットくらいなのだけれど、最近のみんなのタイムは18分前半。

なんだよ、それ。。。

 ということで、大正池はツキイチを決め込む。笑
基本的には山ノ神・M川さんの一本牽きで、O石さんがアタックをして行く感じ。
しんどいけど、付いていけないペースじゃなかったので、何とか耐えられた、というかむしろ脚が残った感じ。
ビビりすぎでした。すみません。
最後は激坂区間でペースアップして、自己ベストを更新させていただいちゃいました。
すみません。汗
ちなみに、タイムは18分49秒。(276W、4.8W/kg)
どれだけ楽をしていたのかがわかるPWRですな。汗

 和束ローソンでのんびりして、2グループに分けて再スタート。
大正池での反省を生かして、ツキイチは無しです。笑
メンバーは山ノ神、O石さん、I本さん、O橋さん、自分の5名で。
O橋さんがツキイチで、4人でのローテだけど、明らかに山ノ神が強い。
平地区間に入ってから、ガンガンペース上げていてホントにしんどかった。汗
あれ、山ノ神のはずなのになぁ。。。
これで病み上がりだと言うから、もうだいぶ差を開けられてしまったな。汗

 県境に近づき、斜度が上がったあたりで自分が様子見アタック。
逃げ切りを狙ったと言うよりもふるい落としのつもりだったので、後ろの様子を伺いながら、燃え尽きることがないように脚を緩めて追走と合流。
一応、O石さん?I本さん?(どっちだったかな。。。?)を落とすことには成功したらしい。
あー、しんど。

・・・と思った束の間、山ノ神がカウンターアタック!
これを逃がしたらそのまま、逃げ切られるやつだ!
という事で、なけなしの脚を使って必死に追走するも、7mが絶望的なまでに縮まらない。
不味い。
脚がない。

心が折れそうになった時、監督に檄を飛ばされてなんとか心を保って追いつくことが出来た。
少し休んで、一回くらいは前に出たかな・・・?
もう、あまりに苦しくて記憶がありません。笑

最後は早掛けした山ノ神に追いつけず、二位で県境を通過。
あー、しんどかった。。。

△▼△▼

 こんなことをしたら、もう脚は終わり。
普段、最長40kmしか走らないんだから、しゃーない。笑
R422はI本さんと飛び出す形になったので、何とか後ろからの逃げ切りを狙ってみたけれどもトンネル前に追いつかれ、ジルベールではもう脚がなくてシッティングのままダラダラと。汗

 大石ファミマで休憩はしたけれど、もう大腿四頭筋が攣る寸前。
脚が残っていなかったので、ビリで猿丸神社までなんとかたどり着いたという感じ。

14289979_1077674812329355_3764575521615284173_o.jpg 
 
もう自分はすっからかんだったのに、皆はこのまま大峰林道を登るとか。。。
やっぱり、長距離耐性がなくなっているなぁ。

 その後、同じ方向のT木さんと一緒に(というか、牽いてもらって)帰宅。
T木さんは8月に全然乗れていなかったと言う話だけれど、それでも脚が残ってるのに対して、自分はもうフラフラ状態。。。
何度も遅れて、T木さんに待っていただいちゃいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。汗

▼△▼△

 目標どおりに12時前には帰宅して、軽く食事を摂った後に家族でエキスポシティへお出かけ。
もう脚が限界だったので、ペンギンみたいな歩幅でしか歩くことが出来ませんでした。笑
ごめんよ、お嫁ちゃん。

 にしても、今日は充実度の高い一日だった。
GOURENに参加された皆様、どうもありがとうございました!
大台ケ原、舞洲、渡良瀬TTに参加された皆様、お疲れ様でした。

 今はもうダメダメ状態ですが、ちゃんと立て直して皆様と一緒に走れる状態まで持っていきますのでもう少々お待ち下さい。。。
スポンサーサイト
2016.09.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/215-6dbd8902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)