昨日の記録。
主観疲労度:6
      前日に乗った割にはそこまで疲れが残っていない感じがする。

 火曜日に引き続いてのいさん朝練。のいさん居ないけど。笑
N脇君が珍しく「そんなに上げないですよね?」という弱気発言があったけど、N村さんに「まだ本気で行っても大丈夫やろう」とバッサリ。笑
珍しい光景だった。
ちなみに、自分はそんなに上げないということには賛成でした。^^;

 今日は自分を先頭にスタート。
自分、N脇君、N村さん、イシトモさん、ミゾさんの順だったのだけれど、自分の位置がちょっと楽が出来るポジションだった。しんどさを考えると、N脇君の真後ろがベストだな。
N脇君先頭固定な感じでユニバーサル園芸を通り過ぎ、工事現場まで10分半、泉原までも14分を切る激走。
つい15分前に弱気発言があった人と同一人物とは到底思えない。笑
正直、自分も後ろで着いていくので精一杯だったのだけれど、何とか千切れないように必死に付いていっていたけれど、消防署の登り~ガタガタ道でやられてしまった。
あーいうガレてる道ではバイクが跳ねてしまって苦手なのだけれど、それだけではなく、その区間でN脇君が踏んでいたらしい。
やっぱり、ガレてるところではパワーが必要なんかな。去年の栂池HCでもガレてるところで先頭から千切れたしなぁ。

後はボチボチ頑張って、ゴール。

▽▲▽▲

 その後、N村さんとイシトモさんの3人で銭原~高山。
大体、銭原周回を走る時は東福井~三叉路まで頑張って、銭原では全然パワーが出ないってことがほとんどなんだけど、流石に後ろに人がいると頑張っちゃうのでタレずに走りきれた。いい練習になる。

 その後の下り区間は例によって前に遅れないように…と思っていたけれど、いきなり最初の左コーナーでN村さんから遅れてしまった。汗
言い訳をすると、あそこで落車経験があるのでビビってるんですわ^^;
その後はブレーキ控えめでくっついていく走りをしつつ、ちゃんとローテ。
でも、さっきまでと打って変わって、下り基調だと二人よりも遅れを取ることが多いような気がする。

▽▲▽▲

 高山では再び自分がペースを刻む。
イシトモさんが先頭を走っていた時に、後ろから意図的にペースを上げながら前へ出るといういやらしい手を使ってみたり。
最後、斜度がちょっと上がるところでペースを上げて千切ってから平地で逃げ切ってからの高山公民館ゴール…というのを狙ってみたけれど、残念ながらN村さんを千切れずに最後は差されてしまった。
気付かなかったけど、何度か2mくらい離れたことがあったらしいので、それに合わせてペースを上げてたら状況が変わっていたかも。
もっと後ろに気を配らないとダメですな。

 その後は勝尾寺経由で帰宅。
スプリントポイントではどこでもがき始めるか…なんてことを考えていたら出遅れてしまった。
もがくのは苦手だけれど、最低限の練習はしておかないといざレースでもがくときに危ないので安全な時にはやっておかないといけないな。

さて、これで伊吹山まえの集合練習は終わり。
後は疲れを抜いて、伊吹山に臨むぜ!
スポンサーサイト
2016.04.07 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/208-8bcc1bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)