体重:58.1㎏
主観疲労度:6
      毎日、たった20分強の登りを一本やってるだけなのに体はしんどくなってきた。
      体の芯からの疲れという感じでなく、筋肉の疲れという感じ。
      やっぱり、ローラーよりも特定の筋肉を酷使することが多いんかな。

▽▲▽▲

夜に何度か子供に起こされてしまったのだけれど、経時的に全然筋肉の疲れが取れて…いくことがなく、だいぶ焦った。
3時ごろに起こされたときはあまりに眠くて、対処をすべて嫁さんに任せてしまった。。。
自転車に乗る元気はあるくせに、子供の世話ができないとかおかしいよなぁ。

 とりあえず、一回ミルクをパスしたおかげか?5時過ぎには起きられたので今日ものいさん朝練へ。
今日のメンツはのいさん、N村さん、イシトモさんと自分の4人だったので、今調子が上がっている自分が先頭でスタート。
最初の横断歩道くらいまで、いつも一人で登り始めるときと同じくらいのイメージで入る。

自分の牽く時間は長めだけど、ちゃんとローテもするので、後ろに入った時に少し休んで前に出ることができた。
ユニバーサル園芸の交差点まで、6分強で300Wチョイ、というのは昨日と同じくらいの出力だったけど体感的なしんどさは昨日の方が上かな。平均出力が同じでも、N脇君がペースを作っているので後ろにいるときは楽できている一方で、先頭ではよりパワーが必要になってインターバルがかかっているからだろう。


後ろもそれは同じようで、今日は全員ついてきている。まだ、自分には集団を木っ端微塵に粉砕する力はないようだ。
その後のアタックポイントでN村さんが前に出たのだけれど、自分は割と限界に近くてついていくのに必死だった。もう、いつ千切れてもおかしくないような状態で瀕死。
昨日と同じく、意地で着いていっている状態。
この、切れようか悩みながらもついていくってのが、最高の練習時間だと思う。

 どこかでのいさん、N村さんが遅れ、イシトモさんと2人でローテしていったけれど、もう記憶があいまい。笑
いや、しんどかったんですわ…。
パワーはどんどん下がってきていたけれど、ローテで休めることもあってなんとかタレずにゴールまで。

ゴール前に突き放しておけばよかった…と後悔するのは去年にもあったパターン。笑
いや、アタックしてタレたら怖いな…って思ってしまうのですわ。
イシトモさんもしんどそうだったし、そもそも練習なんだから、失敗してもいいからやるべきだったなぁ。

 ゴール100mちょい手前でイシトモさんがシッティングでゴリゴリきたのだけれど、最後はフルもがきしてなんとかギリギリで差すことができた。
ホント、最後までもがききることが出来て+面目保てて(笑)良かった。
ちなみに、タイムは22分12秒なり。
序盤にアホ程ペースを上げた割には、いいタイムかな。

今日もいい練習が出来ました!
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2016.03.30 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/202-14b799d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)