主観疲労度:7
      体がダル重い。これでは最高のパフォーマンスは発揮できないだろうな、という感覚がある。

 そんな体の状態だったのだけれど、せっかく人と走れる機会なので出走しないという選択肢はなし。ドンパチやってやりすぎて日曜に疲れを残すよりも自分が長めに前に出て皆を牽けばいい、ということで集合場所に行こうとした瞬間に子供が泣いてミルクを作成。
いや、ちょっと早めに家を出るようにしていて良かった…。

▽▲▽▲

 集合場所には6名。N脇君もいるので、ドンパチ確定。笑
スタート時の先頭はN脇君。
例によって?ダンシングで軽やかに登っていく後ろを必死についていく(多分)中学生が、、、いきなり千切れそう。やっぱ、体重軽そうだからしんどいよね。
自分はその後ろに入っていたので、前に出てフォローしつつ先頭に。基本的には先頭固定でいくつもりで、交代のサインなども一切出さずに黙々と前を牽く。
一番後ろに下がったっぽいN脇君にイシトモさんも加わってローテしながらユニバーサル園芸の交差点を通過したところで、先頭のN脇君がアタック。

 やっぱり、最初のアタックポイントはここだよねー。
それに反応したのは自分だけ。
この時の為に履いた(嘘。レース前のテスト走行)レーシングゼロが火をふk・・・無理でした。いや、あと5mってところまでは行きましたが、もう一歩縮められずにそのまま千切れて終了。ちーん。

こういう時、もう一歩踏み込んで更に行くよりも、淡々とマイペースで行こうという選択肢を取ってしまうのが自分の弱さだよなぁ。
明らかにN脇君も待っていてくれたのに、申し訳ないわ。

 後は逆風に心が折れそうになりながらも、後ろにいるイシトモさんから逃げ切るべくなんとか心を保ってゴール。
タイムを計り損ねてしまったけれど、たぶん23分ジャストくらいじゃないかな。

そのあとは、皆で記念撮影をして帰宅。
遅刻するわけにもいかないので、普段よりもちょっと攻め気味にしましたよっと。笑

 その甲斐あって、予定通りに6時半ごろに帰宅。

今日も皆様、ありがとうございました。

▽▲▽▲

 さ、十分体を酷使したので、後は日曜の岬町クリテに向けて体を休めるとしよう。
スポンサーサイト
2016.03.24 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/198-a2efc3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)